くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

人間は醜く美しい

2020年7月6日 メッセージ

 

天津神系の神様はCoolだ。

 

目の前の事が正しいと思うことも、
『人間が選んだことでしょ』受け入れます。

とのこと

 

そして、

地球は美しい
残忍も苦行も悲劇も全てが美しい
人間のシステム的な所や矛盾が起こる現象も、

全てが美しい。

 

 

 

訳すと、

 

その前に、経緯。

自分が九州の水害の事ばかり気にしている事への

終止符を打つためピシャリと言われた気分です。

 

 

現実として目の前で起きている出来事を

真実と見ることも

教えられて、真実だと信じて見ることも

全て、人間の選択として「受け入れます」

 

地球は美しい(人間の心は美しい)

 

残酷とされることも

悲劇だと嘆くことも

自分を追い込む行いも

 

システム的な思考や行動も

何処かがおかしいと疑う所も

矛盾な行いも

人間らしい、表現は美しい

 

 

どうやら

人間同士で心が読めない 統一性がないから

不思議らしい。

なのに、同じことをしたりするから、なお

不思議らしい。

 

苦しみの行為も、不思議らしい。

 

自分達が望まないって言ってるのに、

やりっこするでしょって。

 

そう言う所が、人間らしいってさ。

 

人間って、自分の写しを他者に投影して

確認する癖があるでしょ。

そう言う行為が滑稽なんだよ。多分ね。

 

でもね、その苦しんでたり、(安心したり)

する複雑な感情が、美しく見えるらしい。

 

絡み合うエネルギーの波紋を見ているのだろう。

 

私たちが蟻の様子を観察するように

私たちが波を眺めるように

 

 

人間は醜くも美しい

 

 

追記

そう!万華鏡みたい

感情や意識の爆発?接触が万華鏡みたいなの(個々の発するエネルギー)

それでいて糸が絡むように流れて(たぶん時の経過)

水の波紋が広がり、浸透しあったり(原因と結果みたいな)

 

あー 何て言ったらいいんだ…