くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

乳房再建1年と2ヶ月経ちました/3回目めの手術

 

今月、乳輪乳頭再建します。

 

本日は、術前のチェックと、

手術内容を聞いてきました。

 

聖マリアンナ医科大学病院では、

乳輪乳頭の再建手術は行っていないため、

大井町のクリニックへ行きます。

 

こちらの院長さんは、聖マリアンナ医科大学の卒業生みたいですね。

そして、聖マリの形成外科教授さんが、出向しているようです。

 

なので、乳輪乳頭再建手術は聖マリの先生が当日、執刀してくれるそうです。

 

知っているお顔があって安心します。

よかった。

 

局部麻酔で、短時間ですむらしいけど、

本当かしら?…

 

そういえば、再建手術の時間が予定より

めちゃくちゃ長かったけな💦

 

局部麻酔だよな…

確認忘れた💦💦

 

 

とりあえず、当日頑張りますw

 

 

 

手術内容

 

再建側の胸に忍び込ませてある、肋骨の一部だった骨を取り出して、剣のような形に骨を削るそうです。

(先端は丸みがあるが、つばのようなつっかっかる部分をつくるらしい)

その削った骨を、胸の乳首の位置にブッ刺すw

そして、刺した骨の両脇の皮膚で骨をおおい、

乳首を作るらしいです。

皮膚が剥がれちゃった部分の胸に、腰から皮膚を移植します。

 

とのこと。

 

なんだかスゴいね。

 


f:id:kuronekokuuman:20200901082058j:image

 

 

 

 

 

 

 

乳房再建についての最新技術記事

⬇️

 

患者の細胞で乳房再建 富山大付属病院、傷痕残らず体の負担小さく(北日本新聞) - Yahoo!ニュース