くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

パラメディカルタトゥって知ってるかい

メディカルタトゥ入れました👏

乳房再建最終です。

 

『パラメディカルタトゥ』=医療用タトゥ

 

 

風邪気味で挑んだ今回

術後、本格的に風邪ひきました💦

 

 

 

当日

医師は

いつものように胸の写真を撮って

記録して、

油性ペンと定規で左右のバランス図って

ペインティング。

 

寝てる姿勢だと胸の形が歪むから

立ってる姿勢でペインティングする。

そして、乳輪の型を楕円に描くらしい。

へー( ,,-` 。´-)

 

タオルを巻いて

処置室へ移動。

 

BGMはとてもアップテンポな曲が流れている。

ユーロ系

 

処置台に横になって

胸をはだけば、スタートだ。

目の上にはタオルをかけられているから見えない。

耳で情報を拾い 空間を感じる~

 

左右の乳房を消毒

(なぜ、左右かって?後に解ります)

 

 

教授が麻酔打つ前に始めそうになって、

若先生がフォローしてくれたから

痛みに耐えなくてすんだ。

命拾いしました💦

痛いのやだよ。

 

 

麻酔を局部に数ヶ所打って、

 

教授が「痛みの感覚が戻ってきてるかなぁ」

(再建後は胸の表面も中身の肉も感度が悪い。

その感度が戻ってきてるか?って事)

なんて呟くから、

麻酔なかったらどれだけ痛いのか!

と寒気が…。

 

 

左右の胸の色味をみながら染色開始

私の場合、3色を使い分けて染色しているらしい。

健乳房がパレットがわりになり

色を合わせながら進めている。

(だから、左右の乳房を消毒しているのです。)

 

意識があるから先生たちの会話を楽しむ。

 

 

歯医者さんかと思うような

機械音

ジージーゴーゴー

削ってるような感覚…。(ーー;)

 

針で刺してるらしいけど、

圧強め。

 

胸を押さえてる若先生の圧もあるのかも知れないけど、

ドンドンと押されている感じ。

 

乳輪の処置から始まり

乳頭へ。

乳輪と乳頭で器具が変わったと思われる。

鈍いながらも感触がちがったし

機械音がちがった。

 

時々、ピリッとする痛みを感じながら

意識は集中しないように俯瞰していた。

 

外側から、自分達を観ているように。

フワフワと…。

 している間に

 

看護師さんが記録用の写真を撮って終了

処置は30分くらい

マジはえー(o゚Д゚ノ)ノ

 

直後の胸の写真を見せてもらった。

赤くはれている?

赤いけど、乳輪と乳頭に色が入ってる(笑)

 

おっぱいらしくなってるねw

 

 

しばらくは、赤く腫れた状態らしいけど、

落ち着いてくれば、

ちゃんと合わせた色味が出てくるらしい。

 

 

 

先生のオッケーが出るまで、

入浴不可( ノД`)…

お湯に浸かりたい私には残念な期間です。

 

 

抗生物質 

セフカペンピボキシル1日3回5日分

が処方されました。

 

 

お会計実費100% (自由診療) ¥89,100

 

 

 

ここで、私の3つの声考察

肉体の声、思考の声、魂の声

 

乳輪乳頭への色付けに

○肉体はやる気満々だけど、

(体験したいし女性としての見た目を戻したい…。)

○思考はお金がもったいないとおもっている

(色が入ってどうなるの?的な感じ)

○魂は興味がなさそう

(肉体は入れ物、形は関係ない生きていればいいらしい)

 

合算すると、

『必要じゃないけど体験しとくか…。』感が強め(笑)

 

安くはない体験代金となりました。

誰かのお役に立てれば本望です。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

パラメディカルタトゥの染色料には金属成分が入っていると思われる。

タトゥを施した後の合併症やMRI検査の時の熱傷に

責任持ちません。の同意書を求められる。

 

事例として、

MRI検査で熱傷したとの報告はないとのこと。

 

合併症と危険性として

発赤、腫張、出血、感染、アレルギー、

個人差で色のつきが悪い場合があること

が書かれている。

 

 

聖マリアンナ医科大学病院系列

大井町皮膚科形成外科で使用している医療タトゥは

『パラメディカルタトゥ』

Bio-Touch社 (米国製品)

 

気になる方は、

✔️再建前にタトゥをいれるかどうか考える

✔️処置を受ける病院で使う染料の製造元

✔️メリット、デメリット

をリサーチしておいた方がよいかもです。

 

お医者さまは、聞かないと教えてくれません。

治療、手術という名で芸術作品を造りたい職人ですから。

アナタにとって「必要必要じゃない」も答えてくれませんから。

 

 

 

自分は、再建前に「体験しきってやる!」と息巻いてしまったので、

勢いで💦

悟った後には、どうでもよくなってしまった。

しかし、体験したいって気持ちが動くので、経験してみました。

メリット、デメリットあまり考えてなかった…。

反省点です。

 

 

霊的にいうと

エネルギー弱ります(笑)

アレルギー反応とかどうでるかな…。

 

未だに再建側の胸は時々痛みます。

突っ張ります。

肉体は素早く感情とリンクするので、緊張すると敏感に反応します。

弱っている証拠です。再建手術から1年と3ヵ月経っている今でも

復活には至っていません。

多分10年はかかるでしょうね。

 

肉体にメスを入れると言うコトのリスクです。

 

 

また、コツコツと霊力上げていきたいと思います。

しばらく安静です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kuronekokuuman:20210328165330j:plain