くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

名言を……

レイキを習っている

先生からも名言をいただきますが、

今回は、

 

 

峯龍先生の名言

 

修験はスピリチュアル界の総合格闘技だ!

 

🤣

まさに!!

 

武道に精通されてる師匠が申されると

真実味が増しマシです……。

 

医療、薬学、天体、占星術、生物、地学、気学、天気、

植物、神道、仏教、密教、陰陽道、他宗教、魔術、

人体学、心理学、哲学、思想、物理学、科学、

などなど

生きてること

ぜーーーーんぶ、関係するんだよなぁ

山には全てがある

感じられる✨

 

そのなかで、

得意な事が生かせる働き方をすれば

どこででもスペシャリスト。

バランスよく周りを視れて

自分を生かせる。

 

 

全てを学び切ることは出来ないだろうけど

 

出来ること

感じたことを

コツコツと👍️

それでいいのだ。

 

修験 山伏って奧が深い

 

 

 

そういえば、

弘法大師さまもおっしゃってましたね。

『書から學ぶだけでは本当の教えにならない』

と。

 

 

話はそれるけど、

神社仏閣を好きで回ってる人

ふつーに修験者と変わらないよなぁ

と思う今日この頃。

 

 

 

 

 

秩父曼荼羅小屋には

素晴らしい神仏様がたくさん。

今回はコチラが気になりました。

 

神仏との絆って、

知識がなくとも

気にしていなくても 繋がって

起こるのですよね。 不思議です。

私の場合は

大黒天→毘沙門天→吉祥天?

(八大龍王)→弁財天→稲荷(ダキニテン)

かなぁと思っています。


f:id:kuronekokuuman:20210811085521j:image

ありがとうございます。