くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

えん魔様の云うことにゃ

 

人が死に

意識と肉体と離れ

魂と共に天に帰るという流れが

あるとするでしょ、

そこには えん魔様(達)がいらしてね

私たちに聞くんだよ。

 

『人間界で何をしてきたの?』

 

って

 

 

一生懸命働いた とか

家の為に尽くしてきました とか

子供の為に生きてきました とか

世の中の為にリーダーシップを…… とか

会社を大きくして…… とか

 

きっと、自分が頑張ってきたことを

言うんだよ。

 

 

でね、

えん魔様は また聞くよ

 

『で、何してきたの?』

 

って……

 

 

彼らの軸は

自分の為に何をしてきて、

学びになったか

満足したか

感動したか

御魂を磨けたか

ということだけ。

 

 

自分の一生懸命を他者のために尽力しても

自分の中に「自己犠牲精神」があっては

見透かされてしまうのよ。

 

損をしてるかも とか

カッコよく映るだろうか とか

いい人ってこう言う事でしょ とか

やればいいんでしょ とか

 

まっるっとお見通し。

綺麗事をいったってダメ

 

 

善意のきっかけに「○○のため」はヨイ

 

けど、それが何時か、

自分が選んで起こしたコトなのだ と

納得して思うように

物事の捉え方を広げてごらん

 

自分の本当が見えて来るよ。

 

 

死んだらさ、物はホドホド持ってはイケないよ。

あるのは己の精神と感情と記憶だけ。

天界で休んでいる間に

記憶さえも忘れるよ

 

あなたが アナタデ あるのは 今 だけさ。

 

 

苦しい感情は

苦しい世界をつくるんよ

天につれていっても苦しんよ。

 

 

えん魔様に

『で、ナニシタノ?……』

『不合格』って言われたら

補習が待っているかもよ?

解らんけどねw

 

 

この世に未練が

人にも 地球にも 宇宙にも 

迷惑だから、

今から軽やかに生きようや。

 

 

自分に必要なことは

全て整っているんよ。

みんな大丈夫

問題ないんよ。