くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

言葉に捕らわれすぎ

みなさん

 

言葉という魔術に

騙されていませんか?

 

言葉、文字、はツールや道具に過ぎず

「放たれた」言葉や文字に

正しい意味や概念はありません。

 

言葉は使った人やタイミング環境によって

意味合いが変わります。

人それぞれ

言葉1つ1ツに、質や重み、解釈や意味、使い方

も変わります。

地域や育ちによっても変わる。

 

そんな言葉の意味ばかり追って

本能的な直感や察することを

侮っていると、

 

なりたい自分になんてなれませんよ。

 

 

言葉での理解はほどほどで、

相手が思う本当を感じて、察して見ましょうよ。

 

全ては正しくない

(全てが正しい)

どれもあっていい。

 

自分が自分で認めていればいい

 

 

言葉に捕らわれて

進めないなんてもったいない。

 

 

言葉に自分の都合で意味合いを固定して

可能性を狭めているのは自分です。