くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

はじめましてでも家族みたいに…。

SNS Clubhouseから飛び出して

リアルオフ会 in 大阪🎉

 

当初、主催者側である私のイメージでは

カフェを貸し切り 

ランチやケーキを囲み

意見交換や親睦を深めるモノでした。

しかし、フタを開けてみたら、

お泊まりできるシェアハウスが準備され、

ほとんどの参加者がお泊まり希望と言う、

予想外な展開に…。

皆様ほぼ「はじめまして」の状態である。

 

現地スタッフとして場を整えてくれた

TOMOちゃんは映像アートなどを手掛ける

アーティスト。

当日の演出や、参加者との関わりかたも

個性的

 

 

それが称してか、

各々の出来ることを提供する

理想な流れが出来てきて👍✨

最終日は本当に親族の集まりか??

と思えるようなリラックスできる

空間となっておりました😊

 

年1回はどこかで開催できるように

企画運営をブラッシュアップして行きたいと

思います。

 

 

 

 

ワークショップ風景

 

食事は自炊式 1回の買い物と

差し入れや持ち寄りにより3食分余裕で

作り上げました🎵

アレンジ料理で素麺もトマトも😋

おいしく頂きました。


f:id:kuronekokuuman:20220702234353j:image

 

ヒーリング、リーディング

意見交換などなど

一泊二日の合宿で想像以上に

グループワーク効果がありました。

一人一人が他者を気遣いながら、

自分と向き合い

遠慮無く素直に話が出来る事で

「信頼」が育ちました。

 


f:id:kuronekokuuman:20220702234409j:image

 

最終日 二日目に続く…

 

 

 

 

おまけ

 

スマホを開けばLINEが入る

スマホを持てば電話が入る

スマホをいじっていれば…

 

そして、メッセージのやり取りも

同じことを思ってた…と言う感じで

話が早い。

そう言う現象がすごく増えた。

こう言う感覚を『縄文感覚』というのだろうか

友人が言う。

『先日のイベントも縄文を思い出したのでは…』

とも話してくれた。

 

なるほど。納得。

 

人間の個を保ちながら重なり合う距離感や空間も

無意識で認知して共存する。

逆三角形の円錐形の広がりの実習で

あったのかも知れない。

 

弥栄