くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

夏の恒例…の前に熊野に行ってみた。

大峯フィールドワークと言う名の行が恒例になりました。

 

今年は集合の2日前の夜に出て、

1日熊野を巡ることにしました。

秩父から東京のパートナーと合流後、

夜の高速をいざ熊野へ車を走らせる。

 

雨が降ったり 止んだり

強く降ったり 止んだりを繰り返し

わりとストレス😭

四日市辺りまで行けたらと高望みしてみたけれど、

車窓の撥水性がなんとも雨量に負けて視界が悪い。

0時までは行けるところまで行って、適度のパーキングで仮眠を取ることに。

他車も同じようでエンジン音が響く…

(トラックがいっぱい😅お疲れ様です。)

 

3時間くらいの仮眠で

再スタート うっすら明るくなりだした。

 

雨も落ち着いて

車もすっかり減って走りやすい🎵

休憩を取って正解でした。

 

最初に目指した大本命の那智の滝(熊野那智大社)が遠い(笑)

思っていたよりも奥だったw

そして、ガスってる…


f:id:kuronekokuuman:20220719202607j:image

と、シンドさも感じながら無事に到着

先ずは那智大社へ

霧に囲まれた那智大社なかなかオツですした✨f:id:kuronekokuuman:20220719202538j:image

熊野最初の参詣となりますので、

御祓詞 大祓詞を奏上させていただきました。

 

那智山青岸渡寺

f:id:kuronekokuuman:20220719202845j:image

こちらでもお勤めさせていただきました。

ご本尊は如意輪観音様

青岸渡寺 - Wikipedia

 

那智大社から歩いて本命那智の滝へ


f:id:kuronekokuuman:20220719203908j:image


f:id:kuronekokuuman:20220719203938j:image


f:id:kuronekokuuman:20220719204018j:image

やっぱり滝は素晴らしい💖

f:id:kuronekokuuman:20220719212644j:image

滝をみていると龍が雲の上から下って降りて来てるみたい。

霞んだ日に来れたことをラッキーだとも思えた。f:id:kuronekokuuman:20220719205804j:image

滝の前に来たら

感動と共に雄大さに委ねるしかない。

降伏しかないんだよ人間は

それが大自然

森羅万象 八百万の神よ。

 

大自然を崇拝する事になる。

人は知ってるんだ。本当は…

私たちは生かされている生き物だと言うことを。

 

 

つづく

 

滝の動画はこちら

雨つづく那智の滝 - YouTube

 

 

 

 

おまけ

前日には例大祭があったようで

その痕跡があちらこちらに。

f:id:kuronekokuuman:20220719214323j:image

扇祭 - Wikipedia