くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

熊野の続き

那智大社のお次は

熊野速玉大社へ


f:id:kuronekokuuman:20220720150642j:image

御祈祷が始まった。


f:id:kuronekokuuman:20220720155019j:image

絵になる💖

 

右側に伸びる 摂末社?

f:id:kuronekokuuman:20220720160833j:image

f:id:kuronekokuuman:20220720155558j:image

f:id:kuronekokuuman:20220720155626j:image

この辺りがいい感じがしたな。

大地を踏みしめろって言われてるみたい。

 

この絵巻も興味深い
f:id:kuronekokuuman:20220720160449j:image

熊野速玉大社はフレッシュ(若々しさ)を感じました。

 

一通りご挨拶しまして次へ

 

 

 

熊野本宮大社

f:id:kuronekokuuman:20220720155945j:image

一社だけ なーんか違う。

威厳というかプライドを感じながらも

表向きは観光地化されちゃった感じ。


f:id:kuronekokuuman:20220720160135j:image

境内は撮影NGだった。

熊野の中心のはずなのに

疎外感が…なんだろう。

神域にしたいようだけど…

なにか釣り合ってない感じ。

 

 

 

 

次行こー。

 

両社ともに

とほかみ…をお唱えし感謝とさせていただきました。

 

 

 

おまけ

 

実家の屋根裏から

熊野大社の掛け軸が出てきてね

ボロボロなんだけどね。

 

ご先祖様の供養のためにも

熊野三社は回りたかった。

そして、新たな神符を頂く。

今回その願いはかなったわけで 

合掌

 

ボロボロ掛け軸と三社の神符

どうしていこうかな。

考えるのが楽しみです🎶

 

皆さんはどれがお好みですか?

f:id:kuronekokuuman:20220720163529j:image

出発はこちら↓

夏の恒例…の前に熊野に行ってみた。 - くろねこくぅまんplus