くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

なぜ今、意識が重要なのか?

なぜ今、意識が重要なのか?


f:id:kuronekokuuman:20220802082901j:image

 

答えは単純だ。意識が重要であることに、みんながやっと気づき始めたからだ。

 

 

だよねーー😂

 

 

 

こちらの記事から抜粋

世界中の科学者・哲学者たちが、「意識が重要」と語り始めた根本理由 | ダマシオ教授の教養としての「意識」 | ダイヤモンド・オンライン

 

こちら↑本の紹介記事ですが、ごもっともと思い拝読。

考え方はイロイロ 捉え方も千差万別

 

 

1つ言えることは

腑に落として『納得』しているか。

が、「意識を使えているか いないか」

に関わってくる。

 

腑に落とすってある程度の経験体験

実感、からの 予測が成り立って出きるんですよ。

『解ってるよ…なのに上手くいかない…』は解ってない証拠。

頭ではわかっているけど…症候群では

ダメなんですね。

顕在意識から潜在意識へ訴えかけないと。

 

 

よーくよーく 紐解いてご覧なさいよ

この世の事を

目の前に見える 有るものの事を。

 

 

ね、意識でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

CLUB/スピリット.アート やってます。

個人セッション承ります。

もろもろ、お問い合わせ↓

FUSAYO lit.link(リットリンク)

 

 

 

あっちにφ(..)カキカキ

こっちに(・・;φカキカキ

克己心 | 234fuuのブログ