くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

AIの進化と人間の進みを

AIの進化と人間の進みを

考えると、

意+識=霊(性)のことしか見えてこない。

人間が現行のまま生きて、

霊を軽んじていると

AIの正しさが基準となり

テレビ崇拝者とおなじ末路に。

疑うのではなく感じ取るコト

(私の場合なんでそう言う結果になるんだろ?と考えだして、正しい正しくないよりもプロセス、道、と点や捻れポイントが気になってしまうから思考(推理推測)が始まってしまうことがある。それでも感じるセンサーは鈍らせないでいようと思う。)

 

多様性と自我の分類と共存と統合

(境のグラデーション)

が同時進行で使い分けれるか。

が、問われている気がする。

(立体曼荼羅をイメージで描けるか?)

 

シランケド。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

私、自分、自我、と言う概念、感覚は

肉体があるうちは必要だけど、

強すぎると「感じ取ること」の

バランスが鈍る。

(肉体があるから感じれるのに、肉体ありきの自分可愛さで霊性部分が鈍るって、人間ってパラドックスぅw)

 

仏道やヨーガでは

自我なんてない と究極的マクロ(広い視野)

視点から理論構築される訳だけど…

言ってることは分かるよ

そーなんだけどぉ

マクロ(宇宙的視野?)「それがイイコトなんだ」と

先走って脳ミソだけ理解先行型人間

筋道、道理を知らずして行ってる

その行いが因縁(物事にも人間関係にも)に

「捻れ」を生じさせる (事を知らない)

自分とは、他者とは、の優先順位と

心理の精査(整理)(感じきること)を

疎かにしないことが重要だと考える。

(自分の心の筋道確認だな)

 

 


f:id:kuronekokuuman:20230306082002j:image