くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

因縁をフラットに考えるとこうなる。

 

 

必要な記憶は持ったまま(保ったまま)転生する

肝はここだと思う。

そういう自信とか確信とか…

そぉ これがアセンションよ。

 

 

脳ミソに記憶される記憶だけが記憶ではなくて

なんとなく知ってる

なんか得意

なんか苦手

なんか好き

も記憶であって

そこに 何故への確信もくっつけて

 

わからないけどコレやるのね

わからないけど自信がある

わからないけど、コレだな

を持ち合わせる事のできる器を造ること。

霊主体で見た現人間の役割

もちろん肉体の器ではなく魂とか霊とのか器の事をここでは言っている。

 

それって人間に、生まれないとできないことなんじゃないかな…

一度大きくなった器は小さくはならないだろうから(きっと) 怠けすぎたら使えなくなるかも?w

だから動植物に生まれ変わっても、フツーの動植物それらとは違う知性のある行動になると思うんだよね。

(天才にゃんこワンコみたいな)

 

記憶を持ったまま生まれれば

自分のやるべき事を知ってるから

より明確に自分のやりたい(任務)が遂行できるよね。

そうすれば必然的に肉体寿命を有益に使える。

そのなかでも人間くさい経験体験はするだろう

しかし、なるだけ最短で宇宙に還元できるはずっ。

 

 

 

 

 

 

 

神は人が必要

人は仏が必要

仏は神が必要

 

神は仏が必要

仏は人が必要

人は神が必要

 

神は人を造る

人は神を造る

仏は人に内在し

人は仏の外在である

 

 

内包と外延

内在と外在

 

 

 

 

諦めやタイミングや

向き合う意思(意志)がなければ

変わらんね。

 

だって、魂(真我)は向かう最終地点は知ってるんだから、個を手放す準備がなかったら気がつかせようなんて思わないし、そもそも知ってるんだから何を知るんだよ?って真我(魂)は思ってるよねきっと。

そりゃ人間界楽しければ、向き合おうとはしないよね。

 

それって神っぽいなぁ…。(笑)

 

そーじゃないだろう…(内在の仏が呟く)

自我を持ちつつ自我との矛盾がありながら

気がつき、魂に戻る行程が

神器をでかくするんだろ…。と

仏様(曼荼羅)が言ってる気がする

 

 

これって 人類はいつ気がつくの?

何割が今生で気がついて、

この世が神の世だと理解するんだろ…。

 

 

 

内在するものが信じられるか?

内在するものの声を発している者の声を信じられるか?

内在するものの声だと思える者を信じられるか?

 

内包と外延が同一で、

どう巡るのか考えたことがあるか?

 

 

 

望がなくてはいきられない

住めば都

楽があれば苦あり

形あるものは壊れる

なければ造る

無から有をうむ

有に無をみる

 

┐('~`;)┌ やれやれ

 

 

 

 

 

 

フォッサフォッサ🎶
f:id:kuronekokuuman:20240208110553j:image

 

自分や親族が移り住んでる地域って

不思議と繋がるんだよねー

偶然の必然

自然と知人も線上にいるんだよなぁ…。

 

 

血脈と霊脈、法脈、あらゆる脈 = 縁

って廻るのよね~ 

どーも 廻ってる。

私とあなたは何回目の出会いなのかな?

 

 

 

☆追加☆

峯龍師匠 いつもありがとうございます。

ぜひご参考にこちらもチェック⬇️ 

秩父 大地のこと | 秩父曼荼羅小屋通信 ~峯龍の求道日記~

中央構造線とフォッサフォッサ🎶

 

人が衣食住する場所は遠い記憶からの縁って事もあるよねぇ と思ってる。