くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

秩父を霊的にも地理的にも理解する道

これまで、個人的に動いてきた

神仏への祈り活動。

これからは、修験指導をされている

大峯龍王講社「秩父曼荼羅小屋」

武蔵求道之会 政大先達 峯龍(ホウリュウ)氏

を師とし、精進したいと思います。

 

 

秩父、今宮神社での出会いは

八大龍王様の計らいのようです。

水の気配が強めな今日(コンニチ)

弁財天様とお稲荷様へわいてきた興味は

この辺りにもありそうですね。

 

秩父は本当に不思議で素晴らしい場です。

自分の感覚、直感、神託、だけではなく。

歴史的、地形的、物理的に

擦り合わせて現実的にしていこうと思います。

峯龍師は、それらを深くご理解されていて、

私のモヤっとをスルスルとほどいて下さいます。

 

 

神、仏を分けて捉えるのではなく

神仏を適材適所で理解し、

自然の一部であるコトを感じ、

自然が発する声を聞き、

自然として受け入れる。

共存共鳴。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

自分はどこへ向かっているのやら…。

 

お山に呼ばれて、秩父に戻り、

山に登り、神社、お寺をめぐり

とうとう、行者になりました(笑)

30代で出家したいとか、得度を受けるか?

と考えていたが、何かが違うと10年が経ち、

修験勤行と言う流れ。 納得です。

 

確実にバージョンアップする。

自分を信じて突き進む✨

 

 

 

許可を頂き祭壇を撮影

素晴らしいですね。

 

f:id:kuronekokuuman:20210502121109j:plain

峯龍さんのブログです。

地脈 水脈 気脈 長瀞 | 秩父曼荼羅小屋通信 ~峯龍の求道日記~