くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

舌が楽

新年初の龍王祭

滞りなく納めとなりました。

 

年度初の勤行は舌が楽で

音も通っていたのではないかと思います。

よい感じです( *´艸`)

ヤル気満々でもダメで、

   ヤル気がなくてもダメで、

聞く事から➡️合わせる事へ 意識の調和

 

調和って簡単にいうけど難しい行いよねぇ(シミジミ)

六波羅蜜の教えが染みますな…。

 

 

世間では新しい年の始まり…正月

個人的な流れとしては、切り替わったとは思えない。

昨年10月くらいからの怒涛の時の流れの中のよう。

気持ち的には11月上旬辺りから緩やかに移行しているのではという感じです。

 

これはすでに夏、いやいやもう少し前から…

いやいやいや、全ては繋がって

少しずつ変わっていると肯定できる。

時間の連続性 イマの連続性

 

 

現実的な忙しさに隠れて

霊的な流れは緩やか過ぎて実感がない

そんな感じです。

 

 

 

2月の節句で龍神さまの本当の出番

それまでに自己のメンテナンスと行への姿勢を

正そうと思います。

 





木目込み人形師 道雅先生の作品です。

f:id:kuronekokuuman:20240108131502j:image

龍神様よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

作品へのお問い合わせはコチラ

秩父曼荼羅小屋

秩父曼荼羅小屋公式ホームページ - 大峯龍王講社 秩父修験「秩父曼荼羅小屋」

曼荼羅小屋通信

秩父曼荼羅小屋通信 ~峯龍の求道日記~

メール問い合わせ

musashigudou@gmail.com

 

修験 武道 神仏 巡礼など学びの場に…

秩父曼荼羅小屋