くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

なんとなく思い出した

昔話

 

PTA会長を受ける事になったとき

先輩お母さんに言われた一言

「代表(先に立人)は孤独だよ」

役員仲間に

「人が言いづらい事を言うのが長(先に立人)」

という助言が今も染みきっています(笑)

 

体裁ばかりでは変わらない

理由も含めて現状を正しく伝えると、

自と拓かれる そう感じた経験が活きてます。

 

確かに代表は会員に口外できない事もあったから独りで抱える事例もあったけれども、

双方のおとしどころを探って、道筋を作ったり、解決する事ができるのも長の良さでしたよ。

って言うようなことを

ずっとやってる気がする😅

 

そして、ずっと正直で来てるもんだから

言葉の綾の技術が乏しく

誤解を与える事も多かった と思う。

しかし、真摯に向き合っていると見ていてくれる人がいる。援助してくれる人が現れて手助けしてくれていた。

私は人間関係において恵まれていると感謝していたっけな🙏

 

それさえも現在進行形であるわけだ。

感謝

 

 

 

 

 

 

私に出来ることはなんだろう

私の望むことってなんだろう

目指すところに到達するには

ナニをやるべきだろう

目指すところに到達する迄に

優先すべきことはどれだろう。

 

先を見て、フラグを立てて

自分と他との間を逆算(予測)して

点を打つ

先を見て、フラグを立てて

自分と他の間の現状に戻り

線を引く

いつの間にか道になってる。

 

この繰り返し。

 


f:id:kuronekokuuman:20230328084730j:image