くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

徒然で…… 

 

 

 

防災意識を

 

9月 今

ナンかね~

なんか、かんじたこと

見聞きしたこと

目の前で起こっていること

他者の現状、

もろもろ、総合的に視て

防災意識の再確認しとこうかな

と思う。

 

 

 

 

悪魔の種

 

悪魔とされるモノは常に私達を観ています。

隙在らば直ぐに近寄ってきます。


これは、比喩です。


本質はこっち
自分の中に悪魔の種に成り選るものがある

と理解することが悟り(気づき)です。
悟りとは到達が見えませんから、
経験と体験、腑に落とすを繰り返して獲たことは、誰しもの悟り(気づき)であり宝です。
それゆえに、答えが無いとも言えるのですね。

 

 

 

甥っ子

 

甥っ子の言動が面白すぎて

ハッピーだ。

この子達が大人になった時

見えている世界は変わるのだろうか?

変わったと思うのは、今の大人だよね。

 

今の私が見えているものが変わったかと

問われたら何と答えるだろう。

 

変わったけど、変わってない。

 

それで、いいんだな。(笑)

それなんだよな。

 

 

 

 

謙虚に生きている

 

と、いいながら

色々と中途半端な人って

謙虚に生きてるとは思えない。

 

生活の中の行動でも、

食べっぱなし

脱ぎっぱなし

置きっぱなし

何か目的があって起こした行動であっても、

(食事のため料理をしたとかね)

目的が達成されたら、目的達成まで尽力してくれた

モノたちは、それまでなのか?

(使った道具や食器をずっと放置とかね)

 

感謝がない気がする。

 

謙虚じゃない気がする。