くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

天に託す

2ヶ月前くらいから

秩父にいくよ。会えるよね…

と言われていた

友人知人達御一行様

 

なぜか三峯に行く事に🚩が立たず

YES!!!とは言いがたかった。

 

ご縁があれば繋がるだろう と

神仏さまに託してみた。

 

そして8月

お盆休みと言うこともあり

周りの予定や

個人の内観にも左右されながら

とうとう当日になっていた。

 

今月けっこー忙しい… (ーдー)

きっとこれも神仏さまの予定通り?

だから三峯まで行ける気配がなかったのかなぁ?

天候不良も予定通りなのか…?

 

 

友人知人からの会いたいコール

予定をコチラに合わせるから

ご挨拶だけでもと言ってくれる

その思いが連絡の着信件数に

現れる…。

 

ありがたい。

 

しかし、

神仏さまに託してしまったご縁ですので

自分の感情だけでは動けず。

エゴで動くと皆の巡りが悪くなるからな…。

うーむ

 

 

前前日に曼荼羅小屋の御本尊様に

ご挨拶(参拝)したくて予約も入れてしまって、

お手伝い出来ますかの申し出に、

私の様な者がお手伝いを

お受けしてもいいのだろうか…と、

思いながらもお手伝いも受けしてしまった…。

 

普通であれば、選択の余地はなく

龍王様が最優先な訳なのだが…。

 

そこに、友人知人の応援が被さった…

 

どちらも疎かにはできない

どちらも大切

私がどう動くことが秩父の為か

曼荼羅小屋の為か

修験の為か

神仏の為か

考えた。

 

答えは早かった。

そう龍王さまが繋げてくれる。

 

待ち時間のリミットを設け 

待ち合わせ場所に行くことにした。

 

しばらくすると雷鳴轟いて豪雨⛈️

ヤマブさんのお店に避難

⛈️が待ち時間の延長に一役かってる?

 

雨足が強くなった所に友人知人が到着。

雨が弱まって来た所で

無事に合流🙌

 

地元の味噌屋ヤマブさんで名物黄金団子や

みそ汁、味噌ポテトを

いただきながら皆で雨宿り。

ご挨拶にはちょうどいい時間となりました😊

 

この後退散し、曼荼羅小屋へ急ごうと思いきや

雨雲レーダーが13時15分ごろに再度

秩父地域に豪雨が来るかも…と予測している

山中で豪雨の直撃は避けたい…。

 

と、なると……。

 

一緒に参拝行きましょう

という事になりました。

 

自分が知ってる情報や

感じていることをお伝えしながら

宝登山神社を参拝し玉泉寺へ ぐるっとご案内

先方(友人知人)は神社仏閣参拝には行き慣れているので、先達としての練習にもなったかな?

 

小一時間でしたが、

お声だけ友だちともご挨拶できたし、

久しぶりの方ともお会いできたので

よい時間となりました。

 

 

 

各方面遠方から

秩父へお越しいただきありがとうございました。

また、ご縁をいただき感謝申し上げます。

旅のご無事お祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

つい記入

 

曼荼羅小屋でのお手伝いの件ですが…

午後に伺うと申し出た自分が到着した14時

いつもだったら出遅れてる。

お話を聞けば午前中で目処がたっていたご様子。

 

しかも、とても立派な「御札」で限定もの。

これはを制作するお手伝いなんて

畏れ多く…と思った。

どちらにしても、お手伝い不要ということですね。

これも神仏さまのお心か🤭納得

 

こうやっていろんな事が巡ってる。

 

 

 


f:id:kuronekokuuman:20230815105406j:image

豪雨の前の一時