くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

術後のカラダ報告

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今回はガン治療その後のカラダ報告ぅ

とりあえず 久々に感じたことを残す。

と、病は気(気持ち)からと言う事も残していく。

 

 

 

 

今年の夏から月一回 天心(武術)を習っている。

まだまだユルユルである。

そう、ユルユルである

腹に力を入れて保つ加減と継続ができない(@_@;)

そうすると、体重移動の軌道も定まらない…

ユルユルぅくねくねェ ( ̄▽ ̄;)

体質的にも関節が緩めなのも加味してくねくね🐍。

しなやかな動きは必要であっても

武術としては絞まらない…。(クヤシー)

霊(意識)と肉体が合わさる感覚がコントロールできるともう少し上達するのかも。

 

 

湯船で斜めに浸かり腹に力がかかるとツル…。

寒くなるこの時期だからかつっぱり感が多い。

食べ過ぎてもつっぱるので注意

(弛みが無いことの弊害w)

 

腹筋への傷は最小限なのかもしれないけど、

筋膜と表皮に横一文字の傷はまーまーなリスクなんだな。と再確認。

先日久々に 猛烈に腹がツって 

胸の中身がつりました。

(腹の肉で胸を形成してるので共鳴します)

これは筋膜の連動なのかな…?

手術から4年はったってるけど まだだな。

 

普通のおばちゃん生活なら問題ないけど、

ちょっとしたサバイバルが起きたときは

助からないだろうな…と感じる。

体力も低下してるが、それ以上に力の継続が難しいのには驚いた。これは体力云々ではないような…。

うまく言えないが持久力というのかな。

 

冬場の水分不足も注意だな。

 

 

 

腕の可動域について

手術した右側が弱いく可動域が狭いのかと思いきや、左側の肩まわりが固くなってることに気がつく。

上半身は左側が弱い。

人体はクロスでバランスをとってる事を再確認した。

術後の傷に大きな変化は感じないが、乳輪乳頭のタツゥーが薄くなってきたかも。

 

 

 

 

抗がん剤副作用など

お酒は飲めなくなってからそのまま飲めない。アルコール全般弱い。

髪の毛異常なし、フツーに伸びる。

体毛はもともと薄いのでよくわからない。ワキ毛ははえない。

生理は戻ると言われていたが再開せず。

このまま終わればいいと思っているし、再開は無いと感じている。

 

 

 

 

結論

引き続き適度な運動とカラダのバランスを整えよう。

 


f:id:kuronekokuuman:20231120075023j:image

傷がなめらかになってきたかも。ヘソ下の一番キレイな傷痕が一番柔軟性(伸び)がない。

見た目はキレイなのに…機能的ではないのが今後どうなるか…。

 

 

 

 

おまけ

おへそ 取らなくてよかった(笑)

無かったら 見た目もおかしいだろうけど、

多分、肉体と霊体のバランスもおかしくなるかもね。