くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

#乳がん始まり2 早送りでお伝えします。

#乳がん#浸潤性小葉癌#再建#治療中

f:id:kuronekokuuman:20190817161757j:plain

ガン宣告

 

知らない電話から着信が一日最低でも1件 誰だろう?
たまたま出られなくて掛けなおす事もせず4日が過ぎ
5日目その電話に出ると
先日受診したクリニックでした。(電話帳登録していませんでしたスミマセン)

 

Dr:「…わかるよね。いつ来られる?」

検査結果を聞きに行くと
病理組織診断報告書なるものをいただきました。
浸潤性乳管癌 悪性
この日は本当に結果を聞きに行くだけといった感じでした。


(ガン宣告って静かに突然来るのね(・_・;))


次はCTを撮りましょうと言われたので、次回の予約を取って帰りました。

 


予測だけど…

 

CT検査も血液検査も結果がそろったので、改めて病気の説明と
今後の予測される治療を説明いただきました。
浸潤性乳管癌 悪性 2.8センチ
リンパ転移なし 肺・肝臓転移なし
ER(エストロゲン受容体)50%以上 
PgR(プロゲステロン受容体)50%以上
HER2 陰性
ここはクリニックなので手術はできないから病院を紹介しますと、医師はズラズラと
病院名を書き出しはじめた。病院決めが次回までの宿題となり帰宅した。

 


紹介をもら
病院決め最後の最後まで悩みました。この身を預け長いことお世話になる病院だもの。 
インターネットで調べまくった。病院の方針や技術的な事とか評判とか。
でも最後は直感(笑) 聖マリアンナ医科大学病院と決めました。
クリニックの医師が大学病院の予約を取り、紹介状を書いてくれた。

 

ここまででクリニックと検査施設へ通ったのは5回 
期間 1ヶ月
費用 三割負担32,610円

 

 

 

 

 

www.kuronekokuuman.club