くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

レイキヒーリングが出来ると自分にプラス

今回は、自分のことを書いてみる。

 

レイキヒーリングとの出逢い。

 

昨年の意識改革をむかえ、エネルギーワーク

氣を操るような事ができる。と自然に思えた。

しかし、氣功という感じではない。

そんな中、レイキと言うモノがすごく気になった。

その時点で、習おうと思っていたと思う。

 

数ある教室をネットで見比べる。直感を働かせる。

一度「いいな」と気になっても、考え方を変え「疑ってみる」 それでも、「ひかれる」何かがあったり、理論的であったり、実践的であったりする教室を残す。

その中でも群を抜いて「ひかれた」教室が

『香りの森』だ。

こちらの仁科先生の経歴がとても魅力的だった。

研究熱心、分析家という印象もあって、ホームページがすでに教科書のようで、この先生なら「目に見えないモノが見える」気がした。

 

体験会や練習会など、レイキを使えるように成るための取り組みが実によく考えられている。

そして、オープンデイというフリー練習会に参加しても、しつこい勧誘もないので、実にいい。

 

教室もとても気持ちのよい空間が創られていて、人が集うはずだ!とうなずけた。

 

塾生としてお世話になって感じたこと。

レッスンも、段階(ステップ)を追って、怪しいと感じるような、目に見えない世界のことを、使える(感じる)事が確実にできる様に計画されている。

このステップが私には、気づきとなった。

 

体感と経験こそが、疑う者の心を動かす唯一の方法だと。

 

だから先生はスピリチュアルなことは滅多に口にしない。否定もしないが、肯定もしない。

委ねている。

 

変な固定観念を抱かせない為には必要な事だ。

 

 

レイキヒーリングを正しく学ぶと、

確実に自分にプラスになる。

そして、変われる。

何より、レイキを自分で使える事が、喜びになると信じている。

 

これから先は真髄に入るので、この辺にしとこ(笑)

 

 

レイキヒーリングが気になる方はぜひ、

『香りの森』で、体験してみてください。

オープンデイで、レイキを受ける事も、実際に手当てに参加することも、気軽に体験できます。

レイキは無意識で出る自然なエネルギー、皆さんの身体をいつも流れています:武蔵野市JR中央線

 

 

 

行き詰まったら逆を行く

 

スピリチュアルと言うくくりを、表に出さずに先生みたいに、やってみたい。と思ったけど、

お前に出来るのか?同じ事してどーする?

と言う疑問にぶち当たった。

 

 

レイキヒーリングを皆様にお届けする方法は、先生から今後も教えてもらおうと思う。

しかし、レベル1で一緒に受講した女性2人の事が気になっている。ずっと(笑)

そう、彼女たちは、迷えるスピリチュアル好きさん。

 

スピリチュアルが好きとか、スピリチュアルに目覚めてとかで、レイキヒーリングが気になり集う人は、知識が豊富な人が多い💦

そういう人は、すぐに「高次元とつながる」と言う事に興味が行ってしまう。

そう言う人には、香りの森でのレッスンは道のりが遠く感じてしまう事がある。

私はそれが残念でならなかった。

そう言う人はそう言うタイミングで、別な方法で、希望を叶えるだろう。と理解はできるのだが、

私の体験と経験からすると、正しく学ぶ「レイキ」

使える「レイキ」が習得できている意識レベルにいないと、自分に良い「高次元との繋がり」は得られない気がする。

 

純粋に、「レイキって不思議!」「なにこれー🎵」と固定観念がない人の方が、レイキはうまく行く。

 

そして、自分に有意義な「高次元との繋がり」を持てる様になる。

 

そもそも、高次元との繋がりを持とうとしなくていいのに。

そう言う気持ちが、繋がりや、ご縁を遠ざけているのに。 

 

だからこそ、正しく学んで欲しいと思う。

そして、スピリチュアル好きさんには、

レイキがもってこいだと思う。

心身ともに変化を感じられるし、

なりたい自分になれるよ。

 

と、思ったら、はっとした。

 

 

迷えるスピリチュアル好きさんに会えばいいんだ!

あ!私がやりたいことの逆を行ってる人を迎えて見ればいいんだ!と思えた。

自分の立ってる位置をずらしてみたよ。

 

彼らの知りたいことと、私の思う、スピリチュアルの意味を伝えてみたいと思った。

 

これはパワーが必要な作業だよ。

だけど、なぜかできる気がする。

 

だから、紹介ではない人に会ってみようと思えた。

話せる人がいないなら、私とスピリチュアルな話をしましょう! | TABICA この体験が、旅になる。

 

 

信じれるモノがあるから。

 

 

 

 

おまけ

 

尊敬する仁科先生の教え。

 

「雑念はOK、こんな事考えてるんだなぁ」と受け流しながらボーッとする と、レイキは上手くいく。

 

 

まさに!

まさしくそれが出来ると

今の自分を越えられる。

 

レイキを正しく習うと、それが自然とできるようになっていて、本当のスピリチュアルに気がつく。

 

 

人間は常に発展途上。