くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

謙遜してる人ほどウソつきじゃね?

 

みんな

どれだけ自分が偉いと思っているのだろう

人なんて独りでは生きていけないのに

 

 

命あるものは

命、利益せしめながら生きている。

 

生命は全てが 他からエネルギーをもらい

エネルギーを返し 生きているんだ。

 

気がつかない(気が付こうともしない)

ところで

他人とのやり取りや 

多くの情報や 意識や

思いの中で生きているからだ。

 

それなのに

○○がわかってない とか

○○ができていない とか

○○がダメなんだ とか

 

自分を攻めたり

他人の事ばかり 気にして

 

それ、自分でできてるの?

それ、だれの常識? 知識?

だれの正しい事なの?

 

自分が絶対っ正しいと

他を裁き

自分を追い込む

 

他人の心配をして

自分を限界以上に追い込み

 

余裕があるんだな。

 

私は私をやるだけで、いっぱいだしさ

 

 

 

苦しくったって

悲しくったって

やりたいから

やってるんでしょうから。

どー でもいいけど

その思考の捻れ

どんだけイイヤツになりたいんだろ。

 

自分への偽りなんて 

苦を生むだけなのに

 

 

 

人なんてちっぽけで

無力で

弱くて

へっぽこで

どーしょもないヤツ

 

そう

認めちゃえばいいのに

 

出来ない分

わからない分

弱い分

 

出来るコトをやって

ありがとう って感謝して

世間に甘えて

ルールにも素直でいれば

無理すること無いのにね。

 

甘えた分

出来ることで

恩返しをすればいいのに

 

自分はもっと出来るハズと

思っていると、苦しくなるだけ。

特別出来なくてもいいんだ

出来ることをやろう。

わからないことは教えてもらおう

やってもらおう

相談しよう。

 

それで良いと思うんだけどなぁ

 

 

みんな カッコつけすぎ。

 

 

 

人間なんて

自分を楽しみ倒して死ぬことが使命なのに

 

宇宙が欲しているのは

喜怒哀楽、一喜一憂 の感情(意識)

情報なだけ

 

目に見える物なんか持って

死ねないからねw

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

偽物の優しさ振り撒く

偽善者

いっぱいいるよね。