くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

居心地イイってどういうことか。

居心地いいとは

・自分の心と体が楽な状態

・無理が無く、自分の望む状態

・自然体で居られる

 

という意味合いで私は使っています。

 

しかし、頑張って『居心地いい』を創るべく行動しているのに居心地いいと思える環境や状況にならない!という方がいるようです。

 

1、

居心地いいとは頑張って作るモノではなく、感じて流動的に流れるように

感じ分けながら演出する必要があるコトなのです。

 

居心地いいを創るぞ! 私の居心地いいとは。。。

こんな状況でぇ、こんな立場でぇ、こんな空間でぇ....

などと考えて動く行動は、100% 脳ミソで考えて動いているので、

打算的になりがちですし、無理をしがち

(打算的で無理をしていたら完全に居心地よくないきがする(-_-;))

尚且つ、今目の前にある状況を見ていないですよね?

未来ばかり考えていては上手くないのです。

 

今、目の前の状況、環境などを自分の居心地イイにシフトするにはどうするべきか?という事を1つずつ行わなければ、自然な流れとして自分の居心地イイに移行できないですよ。

 

今目の前の状況と自分の心を内観し、

今出来る事を考えて、

今出来る自分の居心地よさを創りましょう。

 

 

2、

居心地いいを選びたいのに、移行したいのに、居心地いいをツクレナイ

 

自分の居心地いいを分かっていますか?

他者と比べたり、他者の価値観や感覚で物事を考えていませんか?

自分の居心地イイは自分にしかわかりませんよ。

 

例えば、

居心地いいを創るべく、自分のできる事を行い、自分の居心地イイを創っているつもりなのに、なぜか苦しい状況から抜け出せない。という方が居ました。

その方は、他者と比べて、他者と競争して、他者に認められたい欲求が強い人でした。

 

自分はもう誰とも争いたくもないし、認めてもらわなくてもイイ

 

と思っているつもりでも、深層心理では、他者を打ち負かしたい認められたいという欲を癒し切れていない+そのことを認めていなかったのです。

 

だから、必然的に 他者と比べ、競い合い、認めてもらおうとする状況を選択し、創り出す....。そんな状況を脳ミソの知識では『風の時代だからもう、無理はしない方がいいんだよね。争わない方がいいよね…』などと考え否定している。

 

自分で選択し、行動ているのにね。

自分で創っている矛盾に苦しんでいる

エゴを認めていないから、知識で否定して、本当の欲を分かっていない。

 

つまりこの方の場合、自分の居心地イイとは

「他者と比較し、競い合い、認めてもらうための行動と場所」

となる訳です。

 

それ、良くないのでは?と思った方

固定観念ですよー。

 

それでイイんです。

争いたい人は争えばいいんです。戦えばいいんです。

認めてもらおうと、他者の機嫌ばかりうかがえばいいんです。

自分のやりたいコトであり望む事なのですから。

それが居心地イイ事になる。

 

 

競い合う相手はどう思っているかはわかりません。

争ってるつもりもないかもしれません。

自分ひとりで、イライラ、ソワソワ、しているかも

自分ひとりで、勝った負けたと、認めさせてやる、認めさせた

と、一喜一憂すればいいんです。

 

それでもいいーんです。

自分が感じた思った世界が自分の世界なので。

 

 

居心地いいとは、自分の今いる状況を認める事からはじまります。

エゴばかりの状況が悪いと言うコトでもありません。

人によってはその状況が、その時のベストなのです。

 

 

なぜ、自分を否定する

なぜ、その感情を否定する

なぜ、その思いを無視するの?

 

そこに湧き出てきた意思はリアルなのに。

 

だからネジレるのダ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネジレタ癖を読み解きます♡

1度セッションすれば1つ2つはスルッとほどける。

その後は自分でネジレを直せるようになりますよ。

本気で対話をいたしますので、

本気で自分と向き合いたい方ご連絡お待ちしております。

LINEofficial⇊

LINE Add Friend

 

#clubhouseでは自分の体験と知識を解放中

比較的午前中と夜 参加しています。 

スピリチュアルな事、悟り的思考、乳がんの事など

なんでもご質問・会話受け付けます。

@hitofusa を探してみてください(@^^)/~~~

 

f:id:kuronekokuuman:20201026102930j:plain