くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

話す、言葉、文字で未来創造

私は、話す(言葉、文字)行為も大事だと思う。

だから、

自分の自由未来を創るには

『選択と行動と伝達』の『伝える』は抜きません。

文字を使える人間。

思いを他者へ表明することは、自分の居心地イイを創る為には不可欠。

他者があるから自分が在る。

他者がいなければ自分を知ることも不要なはず。

 

自分がどんなことを感じて、

思っているのか伝えなくてイイのか?

(←他人を気にしているから、伝う訳ではなく自分の為に伝えるんだよ。それが他者の為にもなるんだよ) 

 

他者がどう思おうが構わない。確かにそうだ。

 

これは、そう言うコトではなくて、

自分が行動しやすいように周りに伝えるのだ。

伝うコトを怠り、沈黙のうちに行動したことにより、自分の居心地イイが邪魔されないために。

自分が伝えることで、自分の行動しやすい場を創る。

おまけに意外な縁が広がるかも知れないし。

全ては、自分が生きやすいために。

 

 

現実的、人は1人じゃないんだ。

言葉、文字、音を使い、

他者と自分の

居心地よく、自由未来を創る。

 

自分の行動だけでは遠回りになることも、

伝えるを使えば、近道になることも。

気づきが起こる

インプット、アウトプット

って伝えるコトじゃないのかな。

 

『伝える』を使うコトって自由

伝える、伝えないが自由