くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

山と神々と人と猿

急に気になった 

子ノ権現(飯能市)へ行ったり

竹寺(飯能市)が気になって 

ノリで流れてみたり、

 

お山をぐるっといたしました。

 

 

人と猿が近くで共存している

現場を目撃。

柿の実を食べているお猿の群れの

数メートル先、

おばあさんが庭作業している。

 

お猿も人や車に馴れているご様子。

 

お互いの間合いで生活していることを

感じるコトができました。

 

 

して、山を開くとは? 

ということに疑問を持った。

 

山自体が御神体の所は少なくない。

神聖なる山故に人を避けるため?

山賊も神仏が怖いのか?

鬼からすると、

人に入ってきてほしくないとも思ったか?

 

山に入ると天狗に化かされるとか

人に恐怖を与えて、近寄らせなかったり

それって、

山と人のバランスや安全を保つための

方便かな? 

などなど考える……。

 

山の神々や祖霊を敬う代わりに

人々の田畑の安全を守ってもらう。

そんな感じかな。

 

山には多くの恵みと命があって

人と自然(神々)が

おばあさんとお猿のように

間合いで生きている。

 

目に見えない守護や存在や流れて

やっぱり、あるよなぁ……。

 

 

 

竹寺では、

牛頭天王の御開帳 期間中でした。

 

子ノ権現(天龍寺)から竹寺への登山

気持ち良さそうですよ。

西武鉄道で行く ハイキングコース24選

 

 

子ノ権現(天龍寺)も竹寺も

素敵な所でした。

また行きます!

 


f:id:kuronekokuuman:20211017164827j:image


f:id:kuronekokuuman:20211017164919j:image

大黒さまが可愛らしいです。
f:id:kuronekokuuman:20211017164948j:image

謎の手✋アート

f:id:kuronekokuuman:20211017165157j:image

暗くするとこんな感じ
f:id:kuronekokuuman:20211017165855j:image

 

 

竹寺は竹がいっぱい

空間がアート😆 

 

ご縁に感謝😊
f:id:kuronekokuuman:20211017165302j:image


f:id:kuronekokuuman:20211017165408j:image

f:id:kuronekokuuman:20211017165431j:image
f:id:kuronekokuuman:20211017165508j:image

牛頭天王さま

力強かったぁ いい出会いでした🎵

 

f:id:kuronekokuuman:20211017165538j:image

 

 

地球と共に生きている

という思いが

自分を変化させると思った。

 

私もアナタも地球の1つ