くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

弥勒菩薩 再び

 

最近夜なべ癖ができてしまい、

朝のスタートが遅くなる。

裁縫など、集中力を要する作業は

夜にはかどる気になるのは

なんででしょうか?

 

して、

今朝の勤行も いつものように始めましたが、

お釈迦様がいらっしゃらない(気がする)訳です。

その、お釈迦様の位置に「弥勒菩薩さま」

ははーん。 

お釈迦様、またお隠れになられたか?

と思った瞬間

遥後方から すーーーーと

居ますよ。と云わんばかりに存在を感じるわけで。

同時に「習いなさい」と(言われた気がする)

現世の師匠と弥勒さんが「パスン」と重なり

『慈悲の方法』手法、やり方、導き方、技術 ??

と言うニュアンスが流れてきた。

 

ははーん

メソッドを学べと…

 

私の持ち味は 「素直に正直に言えること」

ただそれだけ(笑)

駆け引きはややこしくなるので余り使わない。

 

そこにメソッドとしての手法を入れろと

うーむ😅

拒否権限はないので精進いたします。

合掌

 

 

優しさや 思いやり の考え方

一般的なイイコトがイイコトではないことが多い

『みんなのためにイイコト』は2重に呪詛が

かかってる洗脳とも言える概念である。

 

優しさ 思いやり 慈悲 慈しみ

にも気づきありきで 

同じ行動でも 

ものすごく行いの質が変わる。

 

行の段階レベル で 心に染みる

神々領域クラスの愛を どのくらいの人が

わかってて実践しているのだろうか?

行動の質を変えているのは

自分の意識

知らなくても「質」は変わらない

知らなくてもいいのだけれど

知らないことから、知る事になるわけで。

知っていた方がより質が高まるのだから

知って行った方が良いわけで。

 

問題は 『優しさ 思いやり』の考え方が

こんがらがって捻れている始末の 

この世のなか

常識的洗脳上っ面の優しさレッテルは

もうそろそろ、ひっぺがしたほうがいいと思う。

なにがミロクの世 だよ… 本気でやれ。

 

 

お口が過ぎますよ と

弥勒さんから言われそうです…。

この辺で 合掌

 

 

おん ぼうじ しつた ぼだはだやみ

おん さんまや さとばん

 

おん ばいたれいや そわか

 

 


f:id:kuronekokuuman:20220614193322j:image