くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

御霊磨き

人間は意志が弱くなるから

敬う対象があった方がいい。

従う法があった方がいい。

 

いくら崇高な気持ちになっても

悟っても 気づきがおきて

レベルアップしたと思っても

 

弱みが出れば 落ちるから。

 

そして

 

できた!

長けてきた 解ってきた

出来る

と思うと 

確認するかのようなテストがあって、

怠ると落ちちゃうの。

 

上がってから 落ちる方が

代償(キズ)が大きく(多く)なるの

でもね、

上がれれば上がっただけ 

幸せになるし生きやすくなる。

だから、確認テストには 

まけちゃいかん。

 

 

快楽としての楽しみもそう。

 

美味しいもの

友人との雑談

恋人との甘い時間も

 

その時だけでしょ。

 

継続的な歓喜や安心感は

真の快楽を知ることにあるの。

それが

小さい気づき

ちょっとした悟り

の積み重ねの先にある。

 

それは一時 

苦しくて辛い思いをするでしょう

意味あるのか?とバカらしげに

冷めることも。

 

それはなぜか。

作り上げた自分を壊すことになるからだね。

無意識にエゴ(自我)が拒否反応起こす。

(甘い密すっとけ…って一時の楽を進めるわけだ)

 

 

この時に

意志がなく覚悟もなく

法も信じない人は 

(教えのない人は)

幻に成り行く 快楽に負けるわけね。

 

登っていた階段を転げ落ちるか

逆戻りするように。

 

たどり着いたフロアで

「ま、いいか」とまたいつもの日常になる

 

いつか「これじゃぁいかん!」と奮起するも

 

また 誘惑にまけ転げ落ちて

 

「ま、いいか…」と…

 

┐(´∀`)┌

ずっとやっとけ。

 

 

そこが君の場所

認めろ

それが 悟り。

 

わかります?

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

意識がレベルアップしてね

神仏に寄り添い

神事したり、真理の法則が解ってきた人は

まったく知らない時よりも

心が清く正しく美しく 居なくてはならない。

透明になったものを曇らせると

より汚れて見えるでしょ。

一時でも透明になったものを汚すのが

好きな魔もいるからね。

より精進

 

 

 

これらはぜーーーんぶ

自分に言ってるのよ。

 

フフフ。