くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

毎年恒例に感謝

お久しぶり投稿

 

人間の学びについて

イロイロ言いたいことがありすぎて

何も言えない…。

多くの人に有益なシェアってなんだろう…。

 

あれも大事 これも伝えたい

あれが出来れば、これがいいかも…。

の 想いの先は

結局、人は

生きざま』が全て

 

 

自分がどう生きて、死んだか。

 

現象界での結果は

全てここに現れる。

 

存在、価値、評価、結果

幸福感、達成感、貢献、伝承

モロモロ

 

他者からの印象も

自分の満足度も

 

全部 それだと思う。

 

 

 

 

私は私に悔いなく自信を持って死にたい。

私の生きざまが代々の糧になるように。

私は先祖代々の生きざまを糧にするし、

自信と感謝としている。

 

 

 

 

 

今年も多くのおせちを準備して

給仕のおばさんの如く

食事や快適な生活の世話をやく。

 

来年もきっと同じ。

 

今年は餅つき機を購入したので、

先ほど7合分のもち米の準備をしてきた。

 

朝はつきたてお餅でお雑煮だ。

 

手荒れも足の疲れも

雑音や甥っ子のケンカや怒られている様子も

懐かしいとも、

有難いとも 感じる。(笑)

 

 

命をありがとう。

 


f:id:kuronekokuuman:20221231234314j:image