くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

確信してる

習う 倣う 学ぶ 勉強する

ってどういう事か知ってる?

 

それでいて、

生徒としてソレと

弟子としてソレと

たまたまソレと

どういう違いがあるか知ってる?

 

 

ぜんていとしてさ、

言葉や言語 概念や意味なんて

所詮人間が考えて、常識にしただけだから

あって無いようなモノよ

だけどさ、ソレらの意味に違いを付けるモノ

があるから言葉(文字)として存在していて

使い分ける人がいて、動ける人がいるわけでしょ。

 

違いを生むモノが 何かが解らないと、

ずっと違いがワカラナイままだぜ。

言葉や言葉の意味より大事なモノよ。

 

これ、前置きですよ。

 

 

 

 

神仏、エネルギー、霊魂、宇宙、自然、

精神意識、心理、命、経済 を

職にしている人 (仕事にしている人)

仕事にしたい人

は、

絶対に理解できなきゃダメ

(感じて察してふに落とす)

 

スピリチュアル系でいう 

占いやヒーリング、ワーク、をやってる人もね。

 

 

で、もって、

 

誰から習う 倣う 学ぶ 知るの?

 

 

あなたが言ってる

先生ってだれ?

師(講師)ってだれ?

先人ってだれ?

先輩ってだれ?

仲間ってだれ?

 

誰から多くを習い学び

(誰から多くの情報を得て)

何にいかすの?

何にさせたいの?

何になりたいの?

何が知りたいの?

何がやりたいの?

 

 

その人が居なくなった時

疎通がなくなった時

 

あなたはどんな状況になるのかな?

無くてもいいの?

 

誰から多くの情報を得ているの?

だれに支えられているの?

 

人生の智慧って

なんだろうね。

知ってる?

(わかってるのかぁ!)

 

 

 

 

いい、

この世はね因果関係で動いているんだよ。

やったら→やられる。

イッタラ→カエル

なんだよ。

 

善意の搾取は

自分にとっては大きな不利益になる

善意を忘れてはいけない。

どこかにカエサなきゃ

還元が必要なんだよ。

 

何をした?

何ができる?

 

 

それがトーラスで見る宇宙の流れであり

森羅万象なんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

私には、最初から消えることなく

メラメラとした火種があって

間違いじゃないと確信している。

だから、ただやるだけなのだ。

 

 

私に何がやりたいの?と問う

エネルギー(森羅万象の理解)を平で観て

考え行動できる人に会いたい。

そんな人を育み増やしたいと思う。

それが菩薩の世の一歩になるはずだから。

 

遠いよーーー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

裏話

 

ちょくちょくね

何がしたいんだろ?

なに目的?と疑問に思って

モヤっとする人が居るよ。

そういう人でさ

スピリチュアルな事を学習してたりしててもよ、

「幸せ」「安寧」「福徳」なんて

本気で在りたいなんて思って無いんだろうな。

って思うわけよ。

そう言う人間と対話、シェアしてても

ツマンナイよね。

響かないもん。共鳴しないよね。

それって、相手もエネルギー搾取になるから

相互に関係の行来がナイ方がメリット高いわよね。

疲れるだけの親切や善意が、

その人間との関係に必要なのか?

お互い様レベルで行来できる塩梅(距離感)を

保ちたいですな。

合掌


f:id:kuronekokuuman:20230115094258j:image