くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

つれづれ

ブログ開設4年目めらしいよ😲

まだ4年なの?

じゃーぁ ガンになって4年目かぁ

ウソぉ~ もう7年位たってるイメージ

3年得した ラッキー😆

 

追>やはり5年目でした。どっちでもいいよもう😆

 

 

 

 

先日 おすすめさせて頂きました本📖

大塚和彦 著書『バガヴァットギーター』

読みました。一気読み。

疑問が生まれるから 成長がある。

うむ。

 

 

 

物理的、肉体的な働きと

非物質的、精神的な働きと

人間は常に2本だて

(日本人は3本だても使いこなす)

しかも、相反する動きをするから

分かりにくい。

 

 

 

「イカス」とは生命を 生かす

も、あるけど 逝かす という字も充てられる。

命の日数は増えるけど苦しみが増すのと

命の日数は減るけど苦しみも減るのと

どっちがいいんだろうね。

自分で選べない立場のモノはどう思うんだろうね。

いい悪いなんてないな

陰があれば陽

+があれば-

裏があれば表

どっちがどっちなんだろうね。

 

 

 

『家畜とペットは違う』って言葉

かなりパワーワード。

 

 

 

 

わたし、おもうんよ。

生き物全てが

森羅万象曼荼羅の1ピースだとするならね

食べられる為に生まれた生き物も

雑草の様に間引かれちゃう植物も

ただ、お役をまっとうして帰って行くだけだって。

 

だとするならね、短命な昆虫も、

細菌ウイルスも

お役をまっとうして

早期に輪廻して生まれ変わって

経験値積んでいる🔃

そう思うと『お疲れ様有り難う』って思える。

人間も寿命をまっとうして帰っていく

それだけ。

 

君、何回生まれ変わったの?

僕、1300回 やっと哺乳類経験できるんだ🎵

君やるねー✨

私は400回でやっと大型爬虫類だよぉ

人類になるのは何回めかなぁ…

って会話が成立するんじゃないのかな(笑)

キミは何回め?

 

 

 

 

地獄 餓鬼 畜生 人間 阿修羅 天界

人間は生きながら全てを経験できるのに、

死んだら、どこかの階層に縛られて

次回生まれ変わるまでを復習で終わるらしいよ。

ずっと戦って ずっと奪い合って

ずっと憎みあう…

マジかぁ… キツいな。

 

 

 

 

え、ええええええ!

耐えていれば カルマが消化されている

乗り越えれば カルマは滅せられる

そう思ってた?!

認識が浅かったり足らなかったら

ただ、耐えてるだけ

ただ、やり過ごしているだけだよ。 

カルマ(今生やるべきこと)はクリアされていないよ。

『認識不足』あなどれない落とし穴。

 

 

 

 

肉体のない意識を 

アリアリと見えちゃう人は 

分からない人よりも気を遣うようですよ。

まして、人のために活動している人は

イイモノにもワルイモノにも

負けない様に修行しているし(自分を鍛えている)

だからこそ、他者(霊体含む)の手助けができるわけ(だと思う)

興味本意で幽霊見たさを欲しがる人は危険が付き物

だって知識も認識も、体力も気力も劣っていたら

憑き物に憑かれて意図しない行動とるかもよ。

想像もしていない考え方に至るかもよ。

 

魔は骨肉の争い(怒り、不安、恐れ)のエネルギーが好き。

『モンスターズインク』って、アニメ知ってる?

子供の絶叫(叫び声)が資源になっている あれ。

まさにあれよぉ。

神様は 怖いのが好きなのね

不安が好きなのね 怒りが好きなのね と

自分の望むものを与えてくださっている。

(内在神を拒否るの?)

(怖いもの見たさ、好奇心おお性な人って表面上怖がってっても楽しんでるわけで、トラブルをほっしているから怖がってはいないのよねw)

 

 

 

 

 

 

 

価値観が余りにも違うと

お互いの心情や考えや状況説明も

しんどくなるよね。

それって、

人は知性と霊性でコミュニケーション

とってるって事だよね。

ロジカル(理論的) マスマティックス(数学的)

だけで会話してたら間違うこと無いでしょ。

 

物理はさぁ 前提(なるはずだの未完)があって

成り立つ学問だから 哲学だよね。

だって、解き方が分かってって、

数字だけで動いているなら 分かち合えない事は

ないはずじゃん。

1+1は2 100×5は500 なんだから。

3÷7は0.42857..... は誰が計算しても明白

未完があって完璧っていう意味わかる?

それが宇宙(森羅万象)よ。

 

さーて 人間の精神と意識を学ぼっと

実践が一番だな🎵