くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

言語ではなく…

 

会得と体得

え‐とく〔ヱ‐〕【会得】

[名](スル)物事の意味を十分理解して自分のものとすること。「芸の奥義を会得する」

[類語]体得・同化・覚える・学ぶ・学習・習得・つかむ・のみこむ・マスター・身に付ける

たい‐とく【体得】

[名](スル)体験を通して知ること。理解して自分のものにすること。「技を体得する」

[類語]会得・同化・覚える・学ぶ・学習・習得・つかむ・のみこむ・マスター・身に付ける

〘名〙 十分に会得して自分のものにすること。また、体験的に身につけること。

 

現代人は思考人間だから

会得と体得の輪がうまく起動すると

実に成ることが早い。

 

 

 

「男性的な考え方」

私は考え方が男性的だと言われる。

本人も自覚している。

それは体験から学問を学び理で

普遍を理解しているからだと勝手に思っている。

逆に、女性的と言う感覚(概念)は

やはり感情優位な言動の事を言うのだと思う。

 

いくら理論的に組み立てた話であっても

感情が優位になると、とたんにヒステリーに

見られるだけ。

良くやる失敗😵💧

 

最近、感情的になりながら

何でエキサイトしてるんだろ…と思っている

冷静な自分が居る。

常に冷静な自分でありたいのに

時々、熱血になるのは何でだろ?

 

考えると、

これが熱であり気であり、マナ(チカラ)、

火のケと言われるもので、

自他共に向上するため、

人には必要なのだろうなと思う訳。

経験で火のケを知ったさ。

 

おーぉ燃えとるわぁワタシ🔥

 

 

外側から見た印象や事象

男性性女性性どちらが優位であっても

役割であったり理までのプロセス(経路)なので

ここに大きな意味はない。

 

エネルギーのバランスが変わる

瞬間の差(時) を知ることがポイントになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

守護霊といっても

複数解釈や役割があると思ってる。

先祖や親しい者が守護すると言うのと、

神仏の守護と 

大きく見れば同じなのだけれど 

細かく見ると違う気がする。

 

私のなかで確信があることは

自身の現世でのターニングポイントでは

(本人の自覚無い場合がおおいにあり)

自分がどういう選択行動をしたかで、

霊的世界から請け負った役割(ポジション)や

守護霊も変わる。と言うことだ。

(役回りは自分で選んでる)

 

無形と有形の曼荼羅はこの空間に常にあり

無形を無いまま有形にする

無いままの有形を無形のまま伝える事が

人間の役割だとも言える。

さーどうする?