くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

五臓六腑に染み渡る

最近イロイロ思うことと

考えさせられることと

身体がついていかないことと

二分する心に

どっちもそーだよね…と質量多く

納得と理解と反転とで忙しかった。

 

そこに

信仰とはなんたるか!の根幹を突きつけられて

さらに

「そうだよな!!!ごめんなさい!」

さらに

謝るという 行いの波

のまれて グルグル回って

浮き上がれない…

もういいや…と諦めてみたら楽だった。

みたいな感じ。(笑)

 

 

 

自分なんてちっぽけで

なんもできねーさ。

だけど、生きている。

(きっと誰もが)

誰かの何なの役に立ちたいから生まれてきたハズ

と、大元に返ってみる。

 

志もココにいると言うことも

貴重な事だということも忘れちゃってるだけで

消えたい欲求は本心じゃないはず。

ワタシなんて

ワラシだけ幸せ

ワタシの一番がいい

ワタシが…と 

思う事が本当に欲してることじゃないはず。

 

ワタシだけ…欲求が動くのは

自分を愛しすぎて執着しすぎて

幸せにした過ぎて

目先の優位性や物質的価値でしか

物事を信じられなくなってるせい。

それは本心(真我)でないはず。

 

誰だって幸せになりたい

でも幸せにする方法を忘れちゃってる。

 

信仰は 

目には見えない心への信じる気持ち

感謝や尊敬や尊ぶ

あったかい心の現れ

 

それを表現できなくてどうするか!?

 

みぞおちに

ボディーブローのように効いてくる…

 

 

謝ることに 解放を感じ

信仰への思いに 重力を感じ

尊い思いに 安堵を感じ

私の頭は曼荼羅図

幾何学模様

パワーオブライフを描く

 

心という部分は

ポッポと熱く

目頭も熱い

体感として心の内側へ引っ張られる

この感覚がブラックホールかな

深部へ入りきれば

ぐるっと転じて ホワイトホールだ…。

 

これが光明の世界 ?

 

 

 


f:id:kuronekokuuman:20230728121030j:image