くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

つれづれHyper / 行者向け

 

 

甘えやエゴから来る欲求の精査が

現代人はできない。

修験者はそれを学ぶ。

 

 

 

苦しいのが嫌だから 逃げ続けるのか

苦しいのが嫌だから 滅すると決めるのか

大きな違い。

身の危険は逃げるが勝ちかと思うけどね(笑)

 

 

 

 

 

神仏の世界にあわせていく

高い層へあわせていく

その為に戒がある

心の癖を矯正するのだから。

苦しいのは当たり前

 

 

 

 

懺悔なくては清浄はありえない

反省が反発と言うやる気(反発心)

になるようでは作用が逆に向く

本心の望むことにはならない。

エゴ(自我、プライド、強がり)のイイナリになるのか

エゴを打ち砕き真我(純粋な霊)に戻るのか。

 

 

 

 

自我は本当の自分(本性)ではない

「本当の自分」とわけることも

覚醒の入り口に過ぎない。

自我を自分の本性だとおもうなら

入り口にすら立っていない。

懺悔なくては覚醒はあり得ない。

 

 

 

 

 

六度(六波羅蜜)の戒律は

手っ取り早い悟り(覚醒)の道

しかし、

教え(教学、修練、監視)の行無くしては

進まない。

自分だけ解脱を目指すも

菩薩道を目指すも 

ルールは一緒 

途中で昇進を

諦めるのか諦めないかの違いなだけ。

 

 

 

 

 

欲求が強い人は五戒から

先ゆく者になりたければ十戒を

 

 

 

 

あー そうそう。

 

私、思うんですよ。

勤行するでしょ…

修験道を習う者は 

だいたい読経するんですね。

 

誓いを口にだしてるよなぁ…って

思うんですよ。

神仏に誓ってるよなぁ…って。

漢字で書いてあるから

だいたい意味がわかると思うんだよなぁ

守ろうよ。

 

 

 

悟り、覚醒には終わりがない

如来になっても直 行する。

全智者ほど休みはない。

 

 

 

 

 

自分への戒めに

懺悔懺悔六根清浄

私に出来ることをする。

私を愛する

皆を愛する

師を慕い神仏を想う

戒を守り 

勝手を言わず耐え

悪習慣を断ち切る

心の波をコントロールし定め

物事の本質を見る

 

 

 

器を広くするには自身で己を

作り替えるような覚悟がいるんだな。

 

 

 

 

 

だだっ子は愛してほしいって言ってるように見える。

それをコントロールするのも自分

コントロールできるように学ぶのも自分

振り回される自分であっては成らぬのだ。

 

 

 

 

講メンバーさんへ

壁打ち相手をお探しの方は

是非ともお声がけ下さい💕

愛情を持って対応させていただきます。

mail  (메일)  fsh.fusayo@gmail.com

 

 

 

 

 

南無大日大聖不動明王

南無観世音菩薩