くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

 

妹の見えている世界がエグイ

 

薬による影響で白内障が進み

今はほぼ白いモヤの世界(視界)らしい。

よく聞けば すごい世界にいる。

 

 

例えば…

白いお皿の上のちくわぶ(濁った白)を

真っ白い地(お皿)に濁った白があるからこれが食材かな? と定めて、手に持っている銀色の長いの(スプーン)でツンツンする。 濁った白いヤツが刺さった感触 乗った感触で、「多分食材がスプーンに乗った」と決めて口に運ぶ。➡️食べる 

食間でちくわぶだと確信する。(それまで食材名を聞かなければ何かわからない)

 

色味だけで推測して 実行しているので、

感触食感と形を認識して確信するまで確定はされず、予測で動いている。 

 

そりゃぁ 1人で歩くのも怖いよねw 

 

食材も他者に確認しないと口に入るまでナンなのかわからない。

食器の中をぐちゃぐちゃしちゃうのも うなずける。

 

 

驚いたのは 食材の厚みの識別がない。

色味だけの世界なので、厚みのない二次元で生きている。

 

さらに驚いたのは残像映を観ているところ。

 

 

テーブルの上の ピンクの水筒(本人にはピンクの20センチ位のヤツ)を観ていると 濃いピンクの後ろに薄いピンクが鏡合わせの図の様に

ずらーーーーーーーと並ぶらしい。

レイヤーを観てるw

 

で、濃いピンク(ピンクの水筒)を私が取り除いてみると、まだ薄いピンクのずらーーーーーーーっと並んだものは残っているらしい。

本体は無いのに😆 

面白い❗

しばらくすると消えるらしい。

 

で、濃いピンク(ピンクの水筒)を私が元の位置に戻しても、自分から見る意識を向けなければ、同じところに濃いピンクは現れ無い。

しばらくすると 現れるらしい。(私が声かけしたことで意識するのかも)

 

 

猫への声かけが独り言になっていることが多く、

左側にいたはずの猫に、話しかけて手を伸ばしているが

すでに 右側の窓際に移動していたりして、

手探りで探し出してから、居ない?と疑問をもち、意識しだすと残像映は消えるので➡️ 居ない!と気がつくらしい。

 

 

もう 意識の不思議よ

ナンなのよ。

面白すぎる。


f:id:kuronekokuuman:20231202091151j:image

 

考察するに

 

◯自分の意で見たいものを見ている

◯空間情報を呼び起こすのも消すのも自分の意が主体で起こり、外的な残像時間などはコントロールできる。

◯予測推測➡️仮定➡️確信確定のプロセスは実在法則である

◯目からの情報より思考考察思い込み、脳ミソで作り上げた情報、確信して定めた情報 意識している情報の方が優位性を持つ。 脳ミソでイメージした(していた)情報を信じる傾向にある。(有るハズと思う力)

◯目からの情報は平面的である

◯奥行きはレイヤー(線の重なり)として展開されているが、視力(見る意識)によって1点に集約され濃さと形、距離を確定させる。

 

等々 考察しがいがある過ぎてこっちも疲れたわ。

 

 

目からの情報のある世界と

目からの情報が無い世界は

全く違う同じ世界を見ている事になる。

 

 

 

見えない世界を観てる人は

情報過多で疲れやすい。

それもうなずける…。

現世では観る見る視るの能力にも意識する事とコントロールが必要であり、制限がかかるのもうなずける。