くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

自分への無価値観 意味ない行為

自分への無価値観 あったなーぁ

あー あったあった(笑)

 

自己肯定感 メチャクチャ低かったので、

もう、チリにもならないくらい自分を「カス」

いや、「カス」にも失礼だと思うくらい

自分を無価値と見ていました。

 

価値観は人それぞれですよね。うん

その他者の価値観に『自分』を図ってもらおう。

認めてもらおうとしていた訳ですよ。

それって、意味なくねー? って事

 

だって、価値観は人それぞれだからw

他者は他者 私は私 それはそれ。

なのです。

 

相手の中の『アナタ』は

貴方の中の『アナタ』ではないし、

相手が造り出したアナタのコピーにすぎない。

オリジナルの貴方が、コピーのアナタに翻弄されてどうする。自分を信じてあげなよ。

 

外側に自分の存在理由や価値を求めたり、

外側に自分を認めてもらおうとする行為は

自分を苦しめる訳です。

他者の物差しで、自分を測っても、自分の納得する数字が出るとは限らないし、評価も変わる。

 

だったら、

◯自分が納得すること

◯自分を自分が認めいていればいい

それで自分を満たされる様にする事です。

 

それが、自分軸であり自立です。

 

 

 

自信のあることを手放す

 

自信のあることや、好きなことを手放すって勇気がいるよね。

 

やめるとか、一生やらない ってなると

さらに苦しく思うよね。

 

例えば、

仕事で、自分が得意だった作業を他者も出来るようになって、尚且つ仕事を「共有」しろって事になったら。

今までは、自分にだけ出来た事だから、職場でも確立された地位や憂いがあっただろう。

「さすがぁ!」なんて誉められたりして…

だけど、これからは、他の人でも自分の「自信、誇り」だった仕事が出来ちゃっう。

 

それで、

今までの仕事の価値が下がるの?

自分の価値が下がるの?

自分が誉められなくなるの?

自分が認められないと思うの?

自分の地位や憂いを奪われるのが怖い?

 

それって、おごりだーーーーー。

 

仕事(会社)に失礼だよね。

 

アナタが居たからその仕事が上手くいってたとでも言いたいの?

アナタだけが、会社を動かしているとでも?

だから、私を敬えと?

 

では、貴方が居なくなったら、その会社潰れるの?

それでイイの?

 

罪だよねぇ。会社潰したら、

他の社員の運命背負えるの?

 

一生遣えたらイイのに、その仕事(会社)に

あっ 貴方が死んじゃったらどーするんだろ。

 

 

それって苦しくない?

 

自由に自分を生きたくない?

 

だから、仕事は分散する方がイイのです。

自分の荷を軽くした方がイイのです。

 

会社にとっても 貴方にとっても。

 

つまり、仕事=自分の価値 

と考える思考癖は、

自らを苦しめる行為です。

 

そして、自分のライバルとなった同僚を「恨む」と言う

負のスパイラルに入る入り口ですよ。

 

 

お気をつけください。