くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

ちょっと待って。宗教=洗脳と思うの勘違い

 

先日、お会いした方が過去からも素敵な体験をされている魂さんで、今世の方もそのまま素敵なお考えをお持ちで、感動しました。

 

宗教は全て一緒 

神も一緒

 

そうですよね😢

エネルギーでみれば一緒

 

 

と言うことで、

ずいぶん前に書いて下書き状態だった記事

引っ張り出してきた。

 

 

 

 

 

宗教


これからの宗教は、

今までのように、神様仏様を崇めていてはダメだっ

身近な存在にしよう。

そして、宗教の垣根を取っ払おう!

1つの教えにこだわるから、バランスが悪くなる。

政治や社会で絡んだ宗教は終わりだ。

 

と、思っていたものの、

 

はて、どう言えばいいんだろう。

と思っていたら、

 

YouTuberブッダかずひさ氏は

こう言った。

『宗教を使おう!』

おおおおおお! 使おうとな!

 

宇宙意識に目覚めて早々に、

「天と悪を知れ」と、しつこいくらい言われ、

(誰に?正体不明)

国々のカルマについて、ヒントが来る度に

その国の宗教をチラッと調べる。

すると、だいたい、宗教が政治や社会問題として

使われている。

つまり、人間が宗教に惑わされている。

だから、怪しくなったり怖くなったりするんだな。

思想や理論が考え方の型を決めてしまうと思うから

「洗脳される」と思うから。

 

 

政治や社会に

宗教を使うなんて、ダメじゃん。

ズルいな。って思ってた。

 

ブロックつくってた(笑)

 

政治や社会が宗教を使って人間をコントロール

するなら、宗教(思想)を上手く取り入れて、

人間が自分開発すればいいんじゃないか!

とハッとした。

 

それが、本当の宗教のカタチじゃね?

 

 

宗教の思想ってとても哲学で論理的

マインドを整理するのに「使える」(笑)

 

いやぁ 使ってたわw

 

人間が宗教をつくったんだから

宗教に使われてどーする。

 

使えばいいんだね。

 

だから、怖がること無いんだよ。

宗教 と言う 論理哲学書みたいな感じ

 

お釈迦様も喜ぶね。

 

 

 

 

 

しかし、敬う気持ちと、祈りは大事だ。

 

人間には、祈り(感謝)が必要だ。

 

 

知恵のある人間は賢くて、複雑で、難しくて、

繊細だ。

だから、祈りが必要だ。

魂の進む道を忘れないようにするためにも。

 

 

宗教と言う分野分類(言葉)はいらないってことか。