くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

病:人が倒れる 張り出し広がる意

おはようございます。

 

朝のルーティンとして

起きたら神棚と仏様に挨拶して

コーヒー淹れて(お湯沸かしている間に洗濯回したり)

コーヒー飲みながら

メールやTwitter、Facebookをチェックする訳ですよ。

 

コロナの話か、アメリカ大統領の話しかないね(笑)

 

レイキ塾のお師匠様いわく

例年ならインフルの話や花粉症の話が出るはずなのに…。

と申しておりましたが、まさにそうですよね。

 

情報も生きているって事ですよ。

そして、大したことが無いって事

 

だって、昨年は気にかけていたことが、別な事に気を取られるくらいだもの。

昨年の悩みより、今年の悩みの方が大事なの!ってこと?

来年はどうなっている事やら。 心配しすぎて疲れるだけ損じゃない

 

 

 

 

このブログは乳がんの体験記事でもあるので、

ブログ訪問者はガン治療について知りたい方が多い。(たぶん)

 

そこで、再度、私が思う癌(病気)と言うモノを語る。

 

 

病気って 氣なんだよね。

 

氣が狂うの。エネルギーが不安定になるから肉体に影響がでるの。

(病:人が脚の出ている診察台に、もたれている意味らしい。)

 

自分にあっていない生活 我慢 思考の癖による偏向 マインドコントロール

生活の癖 思い込み などなど。

 

自分らしく生きていないってコトなんだよね。

そして、病気は自分へのメッセージだったりするし、転換期だったりする。

自分への気づきや学びが多ければ、他者への気づきや学びも多くなる。

 

まずは自分。

自分を愛してくださいって事だね。

 

長年正しいと思って生きてきたモノゴトも、自分の常識は間違っていたかも?と疑ってみるのも学びになるよ。

それでも、自分はその方法が好きだと言うなら信じればいいんだよ。

もし、新しい自分にあった常識が生まれたらラッキーじゃん。

 

 

癌(病)って、共存できると思う。

受け入れてあげさえすれば。(闘う気持ちはダメなんだわ)

ただ、進行状況によっては切除や治療が必要なのだろうけど。

彼らはある意味、通常の細胞よりも意識や変化を鋭くキャッチして変化するんだ。

敵対していたら、攻撃したくなるんだよ。生きる為に。

 

ウイルスも一緒。

 

細胞も細胞同士対話をするし、騙し合いもする。

癌細胞の発生はご自身が創り出した「きっかけ」が原因かもしれない。

知らぬ間に蓄え過ぎたストレスや不一致。

 

自分の生活や考え方を見直せって事だよね。

 

 

 

 

ジャッジや選別は悪い事じゃない。

 

だって、自分の居心地いいを創るためには選択が必要だもの。

 

違和感のあるモノゴトは素直に受け入れない方がいい。

素直に受け入れてストレスになる事もあるからね。

 

自分に聞いてみる事だよ。

私に必要なコトなのか、必要ないのか。

合っている選択なのか 合わないのか。

私のやりたい事なのか、やりたくない事なのか。

 

そう。私には必要と不要を選ぶだけ。

 

 

いい悪い と言うことじゃないんだ。

 

集団生活をする上でルールや規則、道徳心とかね。

そういうのは大事だよね。

多くの人が迷惑な事や損害ある事は、いい事にはならないからね。

 

だけど、自分から見た悪い事が、他者には悪く感じない事もあるんだよね。

ややこしいけど。

そういうのを見聞きして、必要以上に感情的になるのはストレスになるから注意した方がいい。

真面目な人が癌になりやすい要因の一つだと思う。

直接的に害が無ければ、感情移入するべきではないな。

 

 

癌は大した病気じゃないよ。

自分の意識を変えていけばなんとでもなる。

 

 

抗がん剤はよく考えて使った方がいい。

 

毒をもって毒を制す。 ?

 

免疫力下げて、新しい細胞の成長止めて、それが結果的に癌の成長も止める。

それって正しい治療かね?

 痛み、吐き気、脱毛、爪や肌の変色などの後遺症。

人間らしくないよね。自然治癒力を上げなきゃいかんよね。

感染症にかかったら重症化する訳だよね。

 

今の技術をもっても、そんなレベルの治療しかできんのかね。

 

 

 

近未来には、もっと医療も技術や医薬品研究も解禁されて発展するはず。

 

 

 

 

ワクチンね...

 

 

コロなワクチンの開発期間が異様に短すぎるし、いろいろ違和感があるので

私は打たない。

 

予防のためのワクチンって、重症化を防げるかも。(予防)なわけで。

効くかも知れないし、効かないかも知れない。

って事だからね。

(抗がん剤もそうだよ)

 

インフルもコロナも 肺炎も なる人はなる。

免疫力が下がっているからだよ。

体力が低下しているからだよ。(自然治癒力の低下)

自分の身体と対話できていないからだよ。

 

じゃぁ 副作用の事考えたら、自然治癒力上げた方がよくない。

って思う。

 

また、遺伝子組み換えで作ったワクチン

ウイルスの遺伝子パターンを組み替えて

弱毒したモノを体内に入れるわけだからね。

肉体も異物反応が大きくなる予測はできるよね。

体力が落ちていれば尚更。

 

癌治療中の人は、特に良く考えて欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

コメントあればお答えします。

 

LINEはこちら

LINE Add Friend