くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

天川村へ行く前に寄り道①

修験業の為、大峯山へ行く

しかし、大峯山は女人禁制

いろいろ残念だ。

だけど、いっぱい学びはあるはず✨

行者の街とやらに行けるだけで

ラッキーだ❤️

 

 

 

集合日の前日午後に車で出て

奈良県名張でホテルが取れたので一泊

翌日の朝

方向的によれそうな

気になるところへ行ってみることにした。

 

一番気になっているところは

○龍穴神社

地図を見ていて行くべきだと思った。

 

霧雨の朝一番で行ったこともあり

とても気持ちのよい素敵なところだった

 

鳥居をくぐる前から

さーあさーぁ(オイデオイデ)と言う気分になるほど

ウエルカムな感じがしていて

落ち着く🎵


f:id:kuronekokuuman:20210720235216j:image


f:id:kuronekokuuman:20210720235243j:image


f:id:kuronekokuuman:20210720235406j:image


f:id:kuronekokuuman:20210720235429j:image

 

善女竜王(善如龍王)様が祀られていました👏

善女竜王様は地元の山

簑山(美の山)にもいらっしゃいます。

大好きな場所

だから居心地がよかったのかな✨

f:id:kuronekokuuman:20210720235506j:image

龍神祝詞をあげさせていただいた。

 

 

善如龍王社の裏手に

タカオガミノカミ(祭神)方々かな

ここもとてもヨイ

f:id:kuronekokuuman:20210720235538j:image

 

 

実はこの奥も気になっていて

地図を確認すると


f:id:kuronekokuuman:20210720235636j:image

 

吉祥龍穴と天の岩戸があるようだ!

うーむ こっちが本当は本当なのかも?

行きたい!

と、近くをウロウロするも

スンナリは行けない予感…、

 

私の何時ものようなグイグイ感がなく

なぜか、すんなり諦めた。

 

『先を急ぎなさい』『安心して』

と言われている気がしたのだ。

 

霧雨も止み

鳥居の前に戻り

もう一度挨拶をする。

「では、行きますね」

「また来ます!」

 

『わかっています』

と言われた気がした。


f:id:kuronekokuuman:20210721000131j:image

 

光のスジが強く入ってきた写真が

数枚撮れた🎵

ワクワク。

ありがとうございます。

 

 

次に気になるところへ向かう。

 

 

 

先生のブログでも紹介されていました✴

なんと!

大峯修行番外編 室生龍神宿 | 秩父曼荼羅小屋通信 ~峯龍の求道日記~大峯修行番外編 室生龍神宿 | 秩父曼荼羅小屋通信 ~峯龍の求道日記~