くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

磐座システム

 

知人である

茨城の男性が磐座というものは

記憶を持っていて、

起動することができるはずと

独自に調査?されているのですが、

私も同感です。

 

皆、彼の事を「磐座システム研究家」

と呼んでいます。本職は違います(笑)

 

 

実家の片付けをしていたら

レコードが思っていた以上に出てきまして、

レコードプレイヤーは処分しようと思っていたのですが、やめまして、

掃除をしていて思ったのです 。

 

レコードって

刻む、V字溝、鉱物、振動、円心、回る、

コイル(金属)、磁石、

が連想される単語だと思うのですが、

 

磐座も

地盤、地場(磁場)、文字、画、刻む、鉱物……

踊り、回る、音楽……(儀式として)

 

「音、情報」

出る気しかしないですよね。

 

レコードの針は

ダイヤモンドですよね?

音の変換器は

金属と磁石でしたよね?

 

CDは作った耳障りの良い音域で編集されていますけど、レコードの音の良さは、当時の空間を刻んでいる(記録)しているからだとおもうのですよ。

 

妄想ですけど

ワクワクしました💓

 

磐座というものも、

音を出すだけではなく、当時の時空間も記録している気がしてならないですね😁

 

エネルギーを押さえる(封印や目印)とか

増大(拡大)、守り、とか

必要としたからそこにある。

そんな気持ちになります。

 

人も物も、岩だって

適材適所であるはずだ。

 

 

以上です🙇合掌