くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

深谷七福神巡りで深くなったぞ

2022年は

深谷七福神巡りからスタート

 

元日

お寺は空いています。

厄除け不動尊などは混んでるイメージ。

 

護摩供養をされていたお寺もありました。

神楽曲が流れてるお寺もあり🎶

そこでは破魔矢や御守りもお受けできるようだ。

(ちょっと不思議。いいね👍️)

 

各々

お墓参りや檀家さんらしい方の

出入りがありました。

なんだか、穏やかな気分になりました。

 

箇所箇所で

般若心経と各々の仏様のご真言などを

お唱えさせていただきました。

供養の為なら光明真言かな…

と考えたり。

 

真言宗系のお寺が多く

(高野山直系のお寺もあったり)

色紙に判(印)をお願いする為に

声をお掛けすると、

快くお堂の門扉を開けてくださったり

供養堂へ案内してくださったり…

 

縁もない訪問者へ

供養堂での読経を進めてくださる。

 

縁もゆかりもない者が

誰とも知らない

位牌の前で読経する。

はじめは「ここに通された意味とは?」

を考えました。

が、供養する 癒し 願い、祈り

は、生き死には関係ないし

神仏も…

ダレソレ知らなくても、知ってっても

変わらない。

まだまだへたっぴなお経を唱える

練習の機会でもあり

唱えることのできる「喜び」

これかぁ…… と

今、泣けてきました。

 

ブログを綴り

気持ちも事柄も整理する(笑)

 

頭で理解することと

意として腹で理解することは

度合い(質)が違う。

 

ああ。

なんて事だろうか

また、この気持ちのまま

巡礼させていただきたいと思います。

感謝感謝。

 

 

 

感染症のゴタゴタも

この辺で締めていただいて

気軽に巡礼したいものです。

マスクは苦しい😅

 


f:id:kuronekokuuman:20220101180215j:image

 

 

 

 

こちらのサイトが便利です。

深谷七福神 地図

 

深谷の七福神めぐり/深谷市ホームページ

 

 

 

おまけ

 

今回同行のパートナーが

またしても氣あたり?を起こし

帰宅後、一休みしていると

「寒気が……」と言い出した。

 

とあるお寺でのご供養中

ググ…と 言葉がつまるような

簡単には発音できない感覚になって

口パクでの読経になっていた間が

私にもあって

少し違和感を感じていた。

 

その後、私は氣を建て直し

覇気を高めやりきった。

 

推測すると

そのあたりから

パートナーは何かに

氣をとられたのだと思う。

(笑えないが、苦笑である)

 

風邪の初期症状のように

食欲も下がり

熱が上がった。

元気はありそうなのに

調子が乗らない。

(食事が進まないなんてあり得ない)

 

供養堂、ましてや

位牌の安直されている場所での

供養(読経)には

護身法加持をされて自身を守り

行った方が良いです。

 

神仏の意思も怒らせると恐いけど

人の念や意思が一番難解

面倒だと思う。

 

生きてるうちに

自分で自分に素直になろう。

死んでからも

他人に迷惑かけたくないじゃん。

 

 

回復方法は

彼がやること↓

栄養をとって安静にし

生気を養いました。

温かくして寝るが良し。

 

私のやったこと↓

帰宅後も昇華

目には見えないモノへの

祈りは十分したつもり

やりきった。

 

 

後は寝ている彼が

自分と向き合い

生気を戻すこと。