くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

集合意識とブレイン

 

おはようございます。

 

今日は、

今流行ってるらしいYouTubeをネタに。

歴史、陰謀論、宗教学、政治などを

考察しながら情報提供するす番組 

最近Analytics(分析)に入ってくる…。

 

これも、propaganda(プロパガンダ)

と、思えばそうなっちゃうのかもしれないけど、

この動画は私的にはイエスかなと思うし

応援したい気持ちになりました。

 

数点、個人的見解ですが書き残します。

 

■テレビにマイトレイヤー(弥勒菩薩)となるものが現れると言っていますが、ゲストさんの言うとおりtelevision(テレビジョン)に出ると言うことではナイと思います。

これがあれば助かるとか これ(単体固有名詞)があればイイという状態はNO(nothing)であるのが、この世の中(宇宙)ですから。 

 

■この肉眼(目)はレンズ的役割なだけで、見る器官ではありません。 見ている(観る)のは心です。

 

■虚、無、空の領域を認知(認識)する為の学問(術スベ)は生まれていると思います。しかし、これも型として捉える為だけのモノ(道具)ですから。

現在でもあらゆる学問を掛け合わせれば、虚構は理解できると思います。

小学生が中学2年生で習う方程式を使えなくて、足し算引き算割り算かけ算を駆使して答えを導き出す。

そんな感じですが可能です。

現に私は数点の学問(教え)を軸に自己の曼荼羅や思想理念、図形、数値をもっています。仏教の教えは基礎であることは間違いありません。

般若心経は量子学を詠ってるわけだから。

 

虚、無、空(の領域)を方程式を使って認知する学問が生まれるということですが…

きっと数年後に、フツーに知らずに脳ミソメモリー意外がやってるんじゃないですかね。とおもったり。

brainwashing(洗脳)に注意。シランケド。

 

私は脳ミソを駆使して会得したい派です。

自己の脳ミソと心で認識したい人は

今からここから 訓練、練習、習慣の行ですね。

修験道は神智学ですよ。

知ってしまえば特別な事なんてない。

皆さんの前にチャンスもタイミングも転がっているのに甘く見てる、拒否している、疎かにしていて、気がつかないだけだったりするんですよね。

自分もそのキヅキの繰り返しです。

 

 

お時間、ご興味あればご覧下さい。

【特別対談】真理に辿り着くために必要なのものは〇〇だった!?人生をかけて様々な偉人にインタビューした結果、辿り着いた本質があなたの世界を変える!! - YouTube

 

 

言いたいことは山ほどあれど、

追い付かないので

この辺で。 

 

合掌