くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

ツネにナイ

仲間うちで無常無我の話になったので、

前に書いた記事をアップする

 

 

 

無常

ない つね 

ツネにナイ 無常

 

そっか… ここに感情を入れるから

通じないんだ。

と、気がついた朝。

 

 

無常とは 変化するもの全てに適応

心も無常ではあるが、

心の感情要素(喜怒哀楽)を挟む無常は

世尊のいいたい無常とは違うものなのだな。(きっと)

 

 

これは無常を他者と共有することも難儀

無我を他者と共有することは、さらに難

つまり 無を理解することは稀なのですね。

底無し沼だわ(笑)

 

 

 

因縁を清らかに回す重要性

これらの法は現象ソノモノ

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

ナイから始めるのが好きか

アルから始めるのが好きか…

好みだなぁ

 

余談ですが

私は、この宇宙にはエネルギーが充満していて

満たされていると感じている。