くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

勘違いしてるよ

多くの人が 本当の本心からの 根底からの

苦楽が解っていない?!

そう感じた対話があった…。

 

心の移り変わりが捻れまくってる。

 

自分の中からわき出る苦や悲、悔、怒り、妬み、嬉しい楽しい がなんなのか解っていない。

 

嬉しい感覚も 楽しい感覚も

心から沸き上がるワクワク感の認識も

本心からのモノなのか、体裁的(外的な造られた)モノなのか判断できていないとお見受けした。

 

外部情報に汚染されている。

 

 

認識が間違っている のであるから

区別、判別ができない

➡️間違った言動行動をする。

のも当たり前だなと…。

 

 

体験経験から覚えてしまった間違った認識は

脳ミソ蓄積型の学びだけでは 修正が困難。

根気よく自分と向き合い 他者の話を聞き

自分を作り替える決意が必要だ

(一度分解して組み立てる位の覚悟決意)

 

 

筋道 道理に沿った

尚且つ道徳的で人道的理論的な教えにそって

貪瞋痴(とんじんち)の出所を探ることだ。

さらに、他人のせいにしてる感情や選択は絶対にありえない。

 

他者のせい は この世に存在しない。

 

 

 

エゴ、自我 欲は 悪業を巧みに正当化する。

恐ろしいプログラムだ。

 

 


f:id:kuronekokuuman:20231124073825j:image

 

 

 

 

本人以外はなにもできない。

大切にしたい相手には最善を選びとってほしい。

そう祈ることと、思った事を伝えることしかできん。

それさえも 

最善の選択を選びとる邪魔になることも。

 

こちらの救いたい(手出し)欲求も無視(保留)する行。

 

私はここに居る それだけだなと…ホント思うわぁ

過去に「居るだけ」の役割に嫌悪したことがある。

今思えば、あの感情はエゴの欲求でしかなかった。

自分は出来る!って思ってたんだよね…。

恥ずかしい。

 

自分の弱さを認める…。

認めるコトが向上(苦を滅する)のスタート。

 

過去の経験(点)は 後から線になっていく。