くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

言葉 簡単 難しい

自己とは奥行き。他者とは幅。

自己とは持続。他者とは時間。

自己とはミクロ(内包)

他者とはマクロ(外延)

自己と他者が対称性を持つためには、

奥行きと幅が等化され、

持続と時間が等化され、

ミクロとマクロが等化された

認識を作らない限り不可能。

世界を根源から再構成し直すこと。

 

これは、

ヌーソロジーを解いている方のお話。

 

つまり、

たても横も

流れるものも止まるものも

大きいのも小さいのも

同じってことを

知りなさいってことかな。(?)

 

見えてるものだけが

全てじゃないってこと前提で、

見えないものの

図り方(つかみ方、認識の仕方)を

言葉で言い表すと

こうなっちゃうのよね。きっと

文字でみちゃうと難しい……

 

解ってしまえば簡単なことを、

簡単に説明することが難しいっていう

真実。

 

自分が体感したことを

『こうだよ』と

空気にコピーして

フワッと相手へ コピーペースト

できたら、

我々個人個人の感覚や

言葉が完璧じゃないこと

体感できるよね (笑)