くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

悟り/現代人は削ぎ落とすこと

本来、悟り意識をもつのには

苦行はいらない👋😞

 

人間本来の能力を

生まれながらに

損なわず

そのままに成長していれば

いいだけなのに……。

 

 

 

宇宙的思考とか意識って

一番シンプルで簡単なんです。

 

 

それには(その感覚に戻るには)

 

人間は知能が発達し余計な概念(決め事)を

構築(創りすぎちゃった)したので、

思い込みを削ぎ落とす事が必要で、

削ぎ落とす事が大変なんです。

 

考え方を変えるとは、

新しい価値観を覚えることじゃなくて

不要な考え(価値観とか概念)を

削ぎ落とす事なんです。

 

人生のなかで、喜怒哀楽をいくつも越えて来たから

悟りと言う現代誤訳された言葉がハマっちゃうけど。

 

本来、人類はみんな悟っていて、

宇宙には

悟ってるって考え(概念)がないんです。

それが、命なんですよ。

 

 

赤ちゃんの目が美しい事

腑に落ちるでしょ。