くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

対流

トポロジー

トポロジカル って言葉知ってますか?

個人的にけっこう好きな響きw

 

トポロジー topology

(1) 位相数学,位相幾何学ともいう。位相数学は初め,幾何学的図形の連結性の研究を目的として生れたが,20世紀に入り極限の考えを一般化した位相の概念が確立された。それにより幾何学的図形以外の対象にも適用されるようになり,数学の諸分科ばかりでなく,数理科学の諸分野から,心理学や社会科学の分野にも寄与している。

 

トポロジカル物質とか構造とか絶縁体とか

まーイロイロあるらしいけども、

一般的には(?)

トーラスな流れがあるんだなぁとわかってれば問題ないかと思う。流動する動きが大事よね。 

専門的なことは専門家に任せよう。

 

参考にするならこっち⬇️

図を見て覚えるのが早い

位相幾何学

位相幾何学 - Wikipedia

 

これがエネルギーの基本的な流れ…。

あれもこれも それも… おなじ

 


f:id:kuronekokuuman:20230616160748j:image

 

 

 

 

その他にも

さらっと理解していると使える

物理、科学の用語や理論がある。

二重スリットとか

シュレディンガー方程式とか

テンソル

虚数概念

 

それもこれも実生活のなかで、

体感しながら理解を深めることは

可能である。

 

紙の上だけの理論や空想では

意味がないのです。

 

我々は本来知っていたはずなのに

忘れちゃってる 流れ…。

 

理論や理屈も

照らし合わせて考える

からのぉ 

感じて イメージ

創造が光となる。

 

 

一人一人の渦流は小さくとも

集まればまた 大きな渦流となって

1人の小さな渦は大きな渦の原動力となる。

人間の心理やコロニーもそうでしょ。