くろねこくぅまんplus

浸潤性小葉がんになった。そしてスピリチュアルに目覚めた。手術の事とか体の事とか、誰かの「気づき」になればいいな。

言いたい!と思った事は言えばイイ!! 相違意見は意識の拡張チャンス

自分の事じゃない事で苦しんでいる人が多いなぁ

 

どうして、それを「自分の何かが悪かったかも?」

「変なこと言ったかなぁ?」とか気にするの?

 

なぜ自分がおかしいと思うのか?

なぜ自分を責めるのか?

他人の目を気にしている。

他人の気持ちを気にしてる。

他人の本心なんて解らないのに。

 

自分は自分が、まず信じてあげなければ救われないよ。

 

 

変なこと 空気を変えてしまう 他人とは違う

を、なぜ否定するのか?

なぜダメだと思うのか?

 

他人と意見が違うのも、受け取る感覚が違うのも、

当たり前だよ。10人いたら、10人とも違うよ。

意見が同じとか、感覚が似てる人はいるけど、

まるっきり同じは無い。

 

現世では、多数決で意見が多い事が「正しい」とされる事があるけれど、それは、多数意見を採用した方が、運営しやすくなるってだけ。(民主主義)

「正しい、正しくない」で判断してる事がズレテルのだよ。

だって、少数意見の人が正しくないって確証は無いし、

少数意見の人からしてみたら、少数意見が彼らの真実(信じられる事)なのだから。

それが、真実でしょ。リアルよ、今よ。

 

アナタの今を信じてあげなくてどーするの。

 

人間に与えられた自由は「選択と行動」

 

アナタは自分の意見を信じてあげて、発言できれば、

アナタも救われるし、他の人の気づきにもなるかもしれない。

場の空気を変えてしまったとしても、それは、一定数以上の「違和感や理解できない人」がいたってコトナだけ。

アナタの意見に賛同するも拒否するも、相手の自由だ。

 

間違った事を言ってるかも知れないけど、私はこう思った。が言えることが大事なのだ。正しいも間違いも、人の数だけある。

現実と言うのは、人の数だけあるのだよ。

 

間違ってもいいんだよ。

間違えじゃないかも知れないじゃないか!

世の中が間違ってる事、沢山あるよ!

それを常識だと思って、やってることイッパイあるよ。

 

今のアナタが信じた(思った)意見なら、

それが今のアナタの真実なんだよ。

間違ってたら「ごめんなさい」で、イイじゃないか。

新しい「気づき」を与えてくださいで、イイじゃないか。

なぜ、正しくないといけない!と思い込む。

自分は他者をも共感する絶対的存在、絶対に間違いはないとでも、思っているのか?

そもそも人間は皆、間違っている。

正しいなんてモノはない。

 

「かもしれない」を疑って、ネガティブになろうとする事ないよ。

決まったことじゃないのに。

 

 

 

仲間を作ろう

 

自分の意見に賛同 又は

同調できる人を探そうよ。

そのためには、『私はこう思う』を話そう。

 

 

考えがにてる人(賛同者同調者)の探し方。

もし、自分で、解決できないモヤモヤがあったのなら、

 

私はこう思うけど、アナタは?

私はこう思うけど、どう思いますか?

と、自分の意見に対して感想を聞いてみればイイ。

 

同じような答えが帰ってくれば、思考が似ているので、お互い理解しやすい。

「いや」「でも」など、否定から入る人は上手く行きにくい。

 

そうやって自分と似た思考の人がいれば、自分の中で解決できないわだかまりを、第三者の意見として、理解しやすいように噛む砕いてくれるかもしれないし、気づきをくれるかもしれない。

何かトラブルがあれば、手助けしてくれるかも知れない。

お互いに助け合いになると思う。

 

まずは、自分のプライドをちょっと端に避けて、自分の意見を話してみよう。

 

 

 

 

スピリチュアル好きあるある

 

だからサー

 

相手の意見をまるっと「受け入れる」って方法(理解)が間違ってるの!

 

あのね~

 

自分と意見が違うけど、相手がそう言うなら「受け入れよう」「受け止めよう」って

自分に疑問や不一致があるのに「受け入れたら」

ただのストレスだよーぉ。

自己犠牲だよーぉ

目覚めにはならないよーーーーお

 

違うな があったら 違う考えの人なんだな。と言うことで、その人を認識し、相手の意見はその人の意見として、ヒトくくりで「認識」「ラベリング」するの。

 

相手の意見と、相手(存在)を分離しないこと。

相手の意見を押し付け(自分の意見だと、自分で自分に洗脳)されないように。

 

っで、

 

違った意見や反論 は、悪いことじゃないの。

むしろ、違った意見は言った方がイイの!

お互いに意識の拡張になるじゃん。気づきがあるかもしれないじゃん。

 

批判や否定も悪じゃ無いの!

個人の考えを主張してるだけなの。

 

個人の存在や人格、人権を損害する批判や否定はイカンよ!

それは、相手の自由を妨害冒涜する行為だから。

意見、思考、考え にいたっては、自己表現すればイイ。

それが、アナタの自由なんだから。

自分から自由放棄してどうするの?

 

 

相手の意見や主張を受け入れる事が、

美徳、イイコト、なんてあり得ない!

ワンネスってそう言う事じゃない。

 

 

 

 

嫌いなヒトは嫌いだよ。

 

嫌いな人と付き合うストレスはムダだ。

 

意見が違う 価値観が違う もの同士が、あ互いの居心地イイ距離で付き合える社会。

先ずは、そこ目指そう。

無理に理解する必要ないし、眺めてればいいよ。

ただ居る存在でいいよ。

受け入れるな。

 

現実は、同じ空間に居るように思うけど、同じじゃないし、苦しいと思っていると、ずっと苦しい現実が見えちゃうよ。

嫌いな事と距離をおく事ができてくれば、パラレルが移行されて気にならなくなる。

今の意識が未来なんだよ。

 

 

 

 

へたくそYouTube(笑)

 

精進しまーす

https://youtu.be/kxUa-JtFVz8